写真 2014-04-05 20 55 25前日のレコーディング終わりで家に帰った時間も遅かったのでガッツリ寝たけど11時くらい?には起きれた。

そこからバタバタと選択したり部屋の掃除したりとか、ようやく終わったレコーディングで色々と後回しにしていたものを片付けていく。衣替えの時期だし、重めのジャンバーはしまっちゃってもいいかな?って。

夜は前から予定に入れてたおい、そこの道あけろのイベントに遊びに行こうと思っていたので新宿に向かう。ホントACBが無くなってから全然歌舞伎町に足を踏み入れなくなったわ。去年の今頃なんて毎週のように歩いてたエリアがだんだんアウェイになっていくのはやっぱり寂しいな・・・。早く誰か歌舞伎町に遊び場作ってくれよぉ。

俺は高円寺からだとそのエリアへは99%の確立で大久保駅を利用する。東京に住んで20年くらいになるが未だに人ごみは大嫌いだ。だから新宿駅なんてもってのほか。ぶっちゃけ大久保駅からのほうが歌舞伎町エリアは近いかも知れないし。

新宿NineSpiceは歌舞伎町エリアのホント端っこのほうになる。その先に行けばゲイな方たちがたくさん居るエリアになるわけだし。到着した時間が結構遅かったのでもう半分以上終わってたんだけど、入った時に丁度MINAMI NiNEがやってた。3月のCRAWLぶりだったけど、ホントすごい勢いで力をつけてるバンドだ。

ほぼソールド?みたいにパンパンだったNineSpice。箱の中に逃げ場は無く、ホールを出たトイレ前が逃げ場っぽかったけどそこがどうやら喫煙エリアだったみたいで俺にとっちゃ逆に地獄。

とか言ってるうちにとり前のSKIPPERSがスタート。ってか俺このバンドホント好きだわ。なんて言うかドストレート感。みんなは酒吞んだジャガーはめんどくさいからやだって言うけど、俺は酒飲んだジャガーも好きだよ。あんなに子供みたいな目をしたおっさん居ないぜ。見てたらゴキゲンになっちゃって気付けばビール3杯くらい吞んでたw

で、そこからのおいそこ。ギターの音作りに結構悩んでた高木だったけど、昨日はスゲーいい音出してたと思った。個人的にナインスパイスの音って結構こじんまりしちゃうので迫力が無くなるイメージなんだけど、おいそこに関しては結構いいバランスでまとまって聞こえた。リズム隊がスゲーしっかりしてるからだね。いやそれにしてもいいライブしてたよー。

終わってから出てすぐ横にあったラーメン屋さん行ったんだけど、俺めっちゃ好きだよ。超博多ラーメンじゃんw箱で結構吞んじゃったから吞み後に丁度良かった。

からの完全に打ち上げ行きたいモード発動!久々にジャガーとも吞めたし、SPLASHの小池とタカシもいたし何かメンツが豪華な打ち上げに勝手にもぐりこんじゃったけど、大丈夫だったのかな?wしかもカラオケでブギージャック歌ってたしwおもろかったー!

翌日にボイトレが控えてたので俺は2時くらいにタクシーでサッと帰らせてもらったけど、何かすげーいい音楽とお酒をもらえたレコーディング明けの夜だった。

やっぱバンドっていいなー!