写真 2014-05-03 3 01 23昨日は夜まで普通に仕事。そりゃそうだ平日な訳だし。

とは言え前週も4連休で稼働日が3日、そしてまた4連休という感じだったので特に仕事が溢れるわけでもなかったので結構すんなりやることは片付いた。前日まさかの吞みモードだったおかげで全然仕度もしてなかったので丁度良かった。軽く高円寺でメシ喰ってからの帰宅。

さっと準備だけして新宿へ舞い戻る。楽器はスタジオの後で持ち帰らなかったので着替えとPCくらいでOKだった。

マーが新宿まで来てくれて、そこで自分とチヨンとたなちぃの3人をピックアップする感じで出発。首都高はすでに混んでる情報が入っていたので、とりあえず下道で岩槻まで向かう。消費税アップしてから気付いてなかったけど、首都高って1000円くらいになってたんだね・・知らんかった・・てか高すぎだろ・・。

下道は言うほど混んでなく流れてたので12時前には東北道に入ることが出来たんだけど、そこからがアホみたいに渋滞!!悲惨・・。

高速乗ってからメシでも食べようかーなんて言ってどこにも寄らず乗っちゃったもんだから大混雑のSAだらけでどこにもいけず・・・。結局あきらめてみんな寝だしちゃったもんだから俺はマーにお付き合い。

普通だったら1時間ちょっとで到着するはずの宇都宮を超えたのが2時すぎくらい・・。GoogleMapの渋滞情報見てても福島あたりまで大根雑な感じ・・・。結局盛岡越えた辺りでようやく車が減ってきた感じだった。

それにしても全てのSA,PAが壊滅状態。いやーあれで渋滞してるんだから。

思うに週末ドライバーが多いわけで夜中の運転に慣れてない人たちがみんなこぞってお休みしてるわけで、中には寝てる人も多かったんだろうなー。おかげでどこのSA,PAも満車。

消費税増税もあったからみんな割り引き時間帯に走るようになったせいだろう、まさかの深夜に大渋滞・・・。アベノミクスまじクソだな・・。去年八戸に移動したときは全然流れた深夜の高速がありえない大渋滞を引き起こしてたからね・・。あれ事故が無かったから良かったけど、あんな時間に慣れないドライバーが大渋滞起こしたらいつ事故があってもおかしくないからね・・。道路公団はもっと対策を考えるべきだ。

とにかく6時過ぎまでかかって盛岡過ぎまでがんばってくれたマーと一緒にようやく入れたSAで朝飯食べて俺とマーは撃沈。そこからチヨンにバトンタッチで弘前にまで向かったのであった・・・。