しっかり寝て昼前に車を借りに新宿へ向かう。車は前回長野の時に借りたオリックスレンタカー。段取りはわかっているのでものの10分くらいで手続きも終えて車を借りれた。

今回の車はダイハツのトール(THOR)。アベンジャーズだったらソーだねw

この車は天井がやや高めなので空間的には広く感じるけど、車体的にはそこまで大きいタイプでも無いかと。

そこから一旦家に戻り、3月末のレコーディング後に次のライブのために…と自分の家に降ろしてたみんなの機材を積んでチヨンを迎えに行く。

出発した時間は予定よりも早かったので高速は使わず246で向かったんだけど、これがアホみたいに混んでた…。途中ラジオで道路情報を聞いたら横浜町田のIC付近でも事故だと…。いよいよ人の移動が活発になり始めて車が増えたと思ったら事故も増えたな。

結局いつもなら1時間くらいで行ける所が3時間…。東京出発するのにそんなに時間かかるのはマジで辛いw

最初のロスのせいで到着時間がギリギリになりそうだったので海老名から名古屋まではトイレ休憩もせずにノンストップで完走。このところの移動も含め東京〜名古屋の移動ならサクッと行ける。気持ちが大事。

 

名古屋に着いてすぐにスタジオ。

考えてみたらヒデタに会うのも2ヶ月半ぶりくらい。再始動してからこんなにも会わなかったのは初めてかも。自分とチヨンが久しぶりにスタジオ入った時に感じたあの「大きい音って良いな」て感じてもらえたかな?w

とにかく3人で合わせてる時間が長いほうが良かったので曲をやりまくった。もちろん新曲もしっかり合わしてきた。運転の疲れはあったけどそれを超えるくらいに気持ちいいバンドサウンドってのを久しぶりに感じてただただテンションが高かった。

流石に2日連チャンのスタジオで歌ったりとかは久しぶりだったので喉は少し疲れ気味だったけど、気持ちよい汗もかけたし、何よりやっぱ3人で生音を作るのが良いなーって素直に感じた。ライブやりたくなるわな。

スタジオ後にロビーは使え無さそうだったので軽く立ち話で今後のバンドの活動について話をしてきた。こういうタイミングでみんなの価値観を確認して足並みを揃えるのは非常に大事。

 

諸々終わってヒデタと別れた後でチヨンとハックフィンに挨拶に行ってきた。

昨日はレコーディングをやってたみたいで黒さんはステージの片付け中だった。先日の弾きたがりも出れてなかったので黒さんの顔も久しぶりに見れて元気そうで良かった。

先日の松山でアニキとも話せたし、今回黒さんとも話ができて今後のライブハウスのあり方みたいなののリアルな声が聞けた。両ライブハウスともツアーができるようになったらまっ先に行きたい。

 

改めて自分らに何ができるかとか考えさせられた夜だったなー。

そして自分らにしかできない事とかをしっかり考えて動いていかなきゃ行かん時期だろうなー。

頑張りましょうー。

(累積生涯走行距離: 16,559.5 + 348 = 16,907.5km)