写真 2014-05-20 22 11 00土日の疲れは二日も引きずること無く朝はきっちり起きれた。火曜は朝から会議なのでいつもより30分早めに家を出る。ここんところカロリーコントロールを心がけているので、朝はおにぎり+野菜ジュースとかにしている。

昨日は仕事終わりでマーの仕事先まで行って通販用のアイテムを引き取ってきた。機材車がマーのところにあるので、ライブが続かない時とかに通販の発注が入って、俺の家のストックが切れちゃってるときは結構大変なのだ・・。

東京って思ったよりも結構広いなーと感じた足立区。高円寺からだと環七だーっと走れば着くイメージなんだけど、新宿からだと何となく良いルートがまだ見つからなくて凄く遠く感じちゃうんだな。それでも豊島~北区~足立への移動らへんに出てくる荒川とかの雰囲気は結構好きだなー。俺が昔結構はまってた「宗田理」の作品とかの舞台になってるような地域だからな。

 そういえば3ボブのMVの撮影もその辺りで撮ってたなー。東京に来て20年くらい経つけど馴染みがない場所はホントに無いんだけど、こうやって短いタイミングで何度か足を踏み入れたりするとよそな感じがしなくなって来るんだよな。東京はホント不思議な街だぜ。

帰りにバイクの2サイクルオイルが無くなってきちゃってたのでドンキホーテでも寄って帰ろうかと思ったら帰りにあった北池袋のドンキは道の反対側だったのであきらめて中野の駅前のところに向かう・・・が、守衛のおっさんに「うちはバイクは停めれないから」って軽くあしらわれたのでイラっとしてそのまま帰った。だって前に行った時はちゃんとバイク停める場所確保してくれたもん。っと結局買わずだったな・・・。

という事で何だかんだ仕事終わりから新宿~足立区が片道30分超えくらいだったから1時間半弱くらいのツーリングな夜だった。