最初の予定ではマーの仕事終わりで23時くらいには出発予定だったが、残業かなんかで結局24時を回っての到着だった。今回はたなちぃも運転で参戦してくれるとの事でマジで大助かり。

とりあえずマーが来るまでの時間が少しだけあったので仕事終わりで疲れた身体に鞭を入れて、9/6のZOMBIEYARD vol.5に韓国から来てくれるSTARTLINEのMVに翻訳を載せる作業をやってみた。

STARTLINEのドラムのガンちゃんがGUMXという韓国のバンドのドラマーで、GUMXと言えばギターヴォーカルのヨンウォンがlocofrankと同じ773fourからリリースしてるYellow Monsterのリーダー。韓国のハイスタとまで言われたGUMXだけに演奏力クオリティも抜群だ。

今回のこのMVの曲名が何と「Zombie」。もう縁だよねwそして字幕はプロでやってるチヨンがばっちり翻訳してくれたので問題なし。

韓国でレーベルをやってる同い年の友達のパク課長は金沢のSeattle Standard Cafeに紹介してもらった敏腕社長。社長なのにあだ名は課長wそのパク課長(カジャン)からの連絡でSTARTLINEが台湾・日本ツアーを組みたいとの事でうちらが買って出た訳だ。GUMXも超好きだし、SHACHI時代に対バンもしてるからね。何とかして日本公演を盛り上げたい!と。そのタイミングでZOMBIEYARD vol.5をACBで開催しようとしていたので、見事FIXって訳だ。

個人的に好きなバンドをガッツリ集めれたのと、紅一点バンドが多めの今回のZOMBIEYARDは華があっていいでしょう!ぜひぜひぜひチェックしててもらえたら嬉しいです!よろしくお願いします!!!