写真 2014-08-07 4 18 44昨日は仕事帰りに何となく魚を食べたくなっちゃって、ユウスケとセイラを誘って仕事場の近くにあった海鮮系の居酒屋に入った。この土日でお金が結構飛ぶのも想定内だったのであんまり豪遊はしない程度に・・。

仕事場の近くって完全にオフィス街で土日は逆に閉まっている居酒屋とかも多い。平日もランチタイムがガッツリ盛り上がって、夜は23時くらいにはサッと終わってしまうお店が多い。新宿とは言え歌舞伎町とは真反対な雰囲気。このお店も例外ではなくそんな感じだった。

ランチタイムが盛んな事もあってダメなお店はあっという間につぶれていく。同じテナントなのに1年で2回は変わるような居酒屋とかも少なくは無い。そんな出来てはつぶれてをくり返して固定客をつかめるようになったお店とかはいつの間にかこの界隈では老舗みたいな扱いになっていく。要するにいいお店は残ってダメなお店はどんどん開店していくという弱肉強食的な街でもあるのだろう。

この入ったお店も俺が知る限りで4回くらい店が変わっている。どれもチェーン的な居酒屋だったと思うけど、定着してないなーって感じ。今回もまた新しいスタイルに迷走してる感たっぷり。で、出てきたお通しが何とガスコンロで炙るきびなご。でもコレはかなりポイント高かったけど、値段も高かったんだろうなーwってかアトラクション的には面白いけど、食べたくない人にとっては間違って隣の席の注文した魚出された気分だよなwこういうのは無難に煮付け的なのを出してもらえたほうが箸休めにもなるし良いような気がした。

でもさすが海鮮の店だけあって刺身とかはまぁいい感じのを食べれたと思う。ここんところほぼ毎週のようにユウスケと釣りに行って旨い海鮮食べてきちゃってるからもう下衆いマグロとか食べれないわ。にしてもやっぱ魚はうめー。日本人で生まれてホント良かったよ。

当初の予定通りあんまり豪遊しないようにここ一軒で終了させた。帰りに〆ラーメンだけ食べて・・。ってか家への帰り道にラーメン屋さんトラップが多すぎる高円寺・・。やー太るわー。