IMG_0039前日にガッツリ生活リズムを修正できたので朝はきっちり起きて弁当まで作ることが出来た。からの仕事終わりで下北へ行きMINAMI NiNEのツアーファイナルに顔を出してきた。

出演するメンツがギリギリで発表されたのもあって自分も全然チェックしてなかったんだけど、SABOTENとかも出てたんだよねー。仕事終わらせて向かって着いた時に丁度SABOTENが片付け始めてたので全然間に合わず・・。

からのWANIMAはキレッキレwここんところ見てた感じよりもスゲー「攻め」を感じたライブだったけど、メチャメチャ良かった。脂乗ってるバンドってこういうバンドを言うんだなと実感。

そしてMINAMI NiNE。いよいよこいつ等もSHELTERでファイナルやれるバンドになってきたんだーと親心か心から嬉しかった。ちょうど自分等の仲間たちがだんだんSHELTERでファイナルやるようになってきてシーンが出来上がっていったのを思い出した。SHACHILDRENに入ってくれたバンド達が今こうやってまたひとつのシーンを組み上げようとしているんだなーって思うとやっぱ嬉しい。

平日で、対バンの発表も無くソールドさせてたくせにもち時間が30分くらい?のファイナルはさすがに短いわ。もうそろそろワンマンかツーマンでガッツリやるライブも見たいなー。名曲も多いわけだしね。

IMG_0044

終わってから聞いたら呼ばれてたSABOTENも実はMINAMI NiNEが初対バンだったらしいし、WANIMAなんかは楽屋でキヨシに「昔めっちゃコピーしてました!」みたいなキッズトークしてるのとか見てたらなんか時代を感じちゃった自分が居たな。でもそれがこうやってひとつのライブとして形になっているのはホントに素晴らしい事だと思う。

九州から帰ってきたばかりで生活のリズムも立て直さなきゃ・・な感じだったから打ち上げは出ないでまっすぐ帰るつもりだったんだけど、終わってからホールでex.ACBのエンジニアの金澤さんとも会ったりとか、みんなから「もちろん居るよね?」オーラを出されまくって、結局残る事に。ただ、火・木は休肝日宣言してますので、打ち上げ代はペイしても酒は入れず!

それでも結局1時過ぎまでは居ちゃったな・・。みんなは全然帰る気配も無い感じだったので、俺はさすがに上がらせてもらう事にしてタクシーでスッと高円寺まで帰ることに。

火曜日だったけど、俺にとっては週初め。何か凄いいいものを見せてもらって、週末の自分たちのライブに良い刺激をもらえた。

MINAMI NiNEツアーお疲れさんー!