IMG_1117.JPG昨日は吉祥寺にMUSHAxKUSHAとスナッチハンターのライブを見に行ってきた。
スナッチハンターがやるのは前から知ってたんだけど、昨日の昼くらいに梅ちゃんから電話がかかってきて、MUSHAxKUSHAもライブだって事を知った。
昼過ぎに起きたんだけど、布団干したりシーツ洗ったり色々やってたらあっという間に17時くらい。
ま、言っても高円寺~吉祥寺なんてそんなに遠くないのであっという間に着いてしまう距離。
SHUFFLEって箱が実は行ったことが無かったのでどこにあるのかとか全然わからなかったんだけど、南の方なんだね・・。ってかそっちに商店街が伸びていたのを初めて知った。
実は今回のイベントが「武蔵野音楽祭」って言って前からSHACHIの時に誘われてたんだけど、タイミングが合わなくて出れなかったイベント。ってことでちょっと気になってたイベント。そこにMUSHAxKUSHAとスナッチハンターが出るって事で条件は揃ってるわけなのだ。
で、行ってみたらびっくり。DJでスタパンのキンちゃんがやってるじゃないかい。
って事でいきなり居場所を発見してしまって居心地がアップ。
ライブハウスとかって、行ったは良いけど、一人だと居場所に困っちゃうときってあるけど、中で親しい人見つけるといきなり居心地がアップしちゃうんだよね。
キンちゃんのDJを横で見ながらご機嫌な音楽を聴きながらスナッチハンター。
前回がJAMだったけど、今回は結構良くなってた。リリースを控えていい感じに仕上がってる感じだこの調子でがんばってほしいバンドだ。期待してるぜ。
MUSHAxKUSHAの出番まで時間がすこしあったので、ラーメンを食べに吉祥寺駅前に戻る。何気にラーメン屋さんはたくさんあったが、久しぶりに一風堂に行ってきた。
で、戻ってからMUSHAxKUSHA。
今回はキーボードが入っててex.caramellのマッキーじゃなかった。ってか毎度人が変わってるので、誰が正式メンバーか俺ですらわからない・・。けど、いい感じに仕上がってて久しぶりにキーボードが入ってるMUSHAxKUSHAを見たんだけど、やっぱしっくり来た。
何よりドラムがいい感じでなじんできてるんだよな~。あの前のめりなところとか好きなんだけどな~俺。
途中で弦が切れちゃったっていう池田くんハプニング。昔一緒にツアーを死ぬほど廻ってた頃に良くあった光景。そんなライブならではの瞬間を目の当たりにして懐かしいって思っちゃうのは良い事なのか悪いことなのかわからんけど、経験をした自分だから思える感覚だから別にいいのだろう。
さすがな貫禄を見せてもらえた感じがしたMUSHAxKUSHA。
ホントは打ち上げまで出て行こうかな~って思ってたんだけど、結構途中で食べたラーメンがおなかにたまってたのと良い気分でビールを結構呑んじゃってたってのもあって、打ちあがらず帰ってきてしまった・・。
もうちょっと根気があったら打ちあがってたんだろうな~って思いながらもやっぱり12時近くなると弱くなる自分であった・・・。
ま、素直に帰る事も大事。35歳。