IMG_0060前日結構良い時間まで呑んじゃってたので起きたのは12時くらい。14時前には家を出なきゃならなかったので、サッと仕度をして恵比寿に向かう。都内のライブなので機材車で向かうわけでもなく、ギターを持って電車に乗っていく。

恵比寿駅からaimは思ったよりも近かった。途中でコンビニに寄ってフライヤーのコピーをやってからライブハウス入り。ちょうどFULL MONTYのメンバーがセットをしているところだった。昨日はオリジナルメンバーでのライブってことで久しぶりに会うメンバー達と懐かしい話しに花が咲いた。

FULL MONTYとの出会いから一緒にやったライブの思い出とか、オムニバス「極」のレコーディングの事、久留米でやった野外ライブとか、思い返せばめちゃめちゃたくさんの思い出があるわ。ひろせ食堂教えてもらったり美味しいものたくさん教えてもらったのもFULL MONTYだったな。SHACHIのツアーの先輩的な存在だったし。

いまだにFULL MONTYが解散とか信じられないけど、うちらもまた同じような選択肢を選んだ事もあったわけでとても複雑な気持ちだ。それでも昨日はSHACHIの再始動の日でもあるわけで気持ち的には凄く前向きになれた。

選曲は色々考えたけど、やっぱり一発目だし鉄板の鉄板でがっちり固めていいかな?ってのとチヨンにもSHACHIのライブの感覚をつかんでほしいなって感じであんな感じのセット。与えられた時間が40分だったので結局10曲披露する事ができた。そんなに時間をくれたFULL MONTYに感謝だ。

終わってからの手応えは自分的には体力がかなり落ちてるなーってのが反省。ちゃんと走り込まなきゃダメだな・・。チヨンは結構ガチガチだったけど、一発目にしちゃ良い方だったと思うよ。ヘルプで叩くドラムじゃないから色んな責任感をいっぺんにしょっちゃったんだろうねw

終わって楽屋に戻って片付けをしてたらあっという間にFULL MONTYのライブがスタートした。

見る場所がホール側に行くと微妙にステージ全体が見れない感じだったので俺は特等席のステージ横のドアの穴からこっそり見させてもらった。ここからなら全員の姿を座りながら見る事ができるw

解散ライブって何度か見て来たけどいつも思うのが、どの曲もその最後の音を出したらそこから未来に生演奏で聴けなくなるんだーって思うと凄く切なくなっちゃうんだね。昨日はオリジナルメンバーだったのでなおさら昔のステージの事とか思い出したりしてエモくなっちゃったな。

にしても2時間半くらいかな?超ガッツりやってたけどあっという間だったわ。からの自分とヒデタとで2曲をプレイって言うケイタロウくんの粋な計らいでまさかのFULL MONTYとのセッション。こんな事やったの初めてかも。スゲー楽しかった!

何だかんだうちらもFULL MONTYも縁があるSMASH RAIDのアキが駆けつけてたので打ち上げは結構アットホームな感じになった。何時間話ししてても飽きないわこのメンツ。結局気づけば始発時間くらいまで呑んでたわー。長い夜だったけど、色んなものを得れたし感じれた。

写真 2015-01-25 5 17 22本当に最後の最後に一緒にやる機会を与えてくれたFULL MONTYに感謝だ。