昨日の夜はスーさんと呑みに恵比寿へ行ってきた。

いつもならそのまませんりょうへ行って乾杯なんだけど、昨日はスーさんの粋な計らいで恵比寿のクリスマスを色々案内してもらった。

考えてみたらここ数年はコロナ禍でイルミネーションとかもまともにやってなかった気がするし、そもそも東京に出て25年以上になるけど初めて恵比寿のイルミネーションを観に行った。

 

去年は結構空いていたと言っていたけど、平日でもそこそこ人出のあったガーデンプレイス前。原宿みたいなギラギラのイルミネーションを想像していたけど、上品な感じでキレイだった。

その奥に言われてたbaccaratのシャンデリアが厳重に飾られていた。

30分おきにライティングが動くみたいで赤とか青とかになってたけど、風が当たらないくらい厳重なガラスケースだったのでああやって光を動かさないと「キラキラ感」はでないんだなーってトリックに気づいた。

それにしてもマジでかすぎるシャンデリアは圧巻で観る価値有りだった。

そこからガーデンプレイスの38階まで無料で上がれるエレベーターに乗り、渋谷~六本木方面の夜景を眺めた。夢のない話だけど「よくある素材集の東京の夜景写真はココか」と気づく。笑

渋谷とか新宿に比べると距離的には近いのにだいぶ落ち着いた雰囲気の恵比寿のクリスマスイルミネーションは良かった。「センタープラザ」というショッピングモールっぽいのも11月にオープンしたばかりらしいし、昼でも楽しめそうなエリアだった。

何やかんやぐるっと廻ってから予約していたせんりょうへ戻って乾杯。

昨日はドリーミュージックのシマコさんを紹介してもらった。こうやって色んな業界の人と今でも繋がってるスーさんは、身体をいわして死の淵から戻ってきたのに、ノンアルコールだけで呑んでた頃と変わらないテンションなのがスゴイ。

むしろ出会った頃よりも元気になっていると思うw

 

そんなスーさんの元気な姿を見れて良かったし、俺はやってないけどスーさんのポケモン仲間達の近況報告も聞けたし、いつも通りの平和な恵比寿会だった。

次はもう来年になっちゃうかな?またみんなと元気に乾杯したいね。