昨日の夜は恵比寿へ行ってスーさんの呑み会に参加させてもらった。

いつものメンツだとMAYSON’S PARTYのヤノックやDALLAXのぺーなんかも参加している会なんだけど、盆休みやライブやらでみんな忙しかったみたいで昨日はこじんまりとした会に。

最初はスーさんの生存確認的な呑み会だったのに、日に日に元気になっていって今じゃ一番はしゃいでるのがスーさんっていう素晴らしい会。笑

 

今回の会場はスーさんの行きつけのお店。年に何回か利用させてもらってるけど、街の小料理屋さんっぽいところで普段だったら足を踏み入れないような敷居の高さもある。

そんなせんりょうが今年でなんと35周年だという。SHACHIよりも歴史が長いw

 

この会はスーさんの人脈で色んなカテゴリの人が集まるので、情報交換・共有の場としてはすごく有意義な時間でもある。

大企業に務めるエリートサラリーマンもやっているいわゆる「異業種交流会」というものだと思うけど、現役のバンドマンやレーベルの人、お店の人、流通…とかそういった人がただただ酒の席で世間話してる空気感が最高。刺激だらけだ。

来年のSHACHIの30周年の時は色んな人の力を借りることになると思うけど、こういった人脈はホント大切だと感じる今日このごろ。

そして大先輩たちの経験や体験談を聞かせてもらうことで更に自分たちの引き出しが増え、人生が豊かになると思う。

そんないい酒が呑めた夜だった。