IMG_1198.JPG昨日は仕事帰りに下北のシェルターに行ってきた。
前に横浜で10-FEETに会った時にTOMからこの日のライブがあることを聞いていたので、行かせてもらうことにした。ぶっちゃけちゃんとライブの情報を仕入れてなかったけど、At any timeのツアーファイナルだったんだね。しかもDOACOCKとかCOUNTRY YARDとかも出てたんだね・・。全然知らなくて申し訳なかったです・・。
着いたらちょうどDOACOCKが始まる前の転換中だった。DOACOCKとかホント懐かしいな~全然会ってなかったからね・・。そう言えばシェルターの入り口のところで1138のマサとストンピンのPAのアソウくんと話をしてたらハワイアンのユウタが出てきた。そしたらCOUNTRY YARDのところのステップアップのリョウスケまで居た。
ってか場所も下北だったしいきなり懐かしいメンツが勢ぞろいで同窓会みたいな雰囲気。よくわからんけどすげー嬉しかった。
ユウタなんてホント久しぶりに会ったな~。ハワイアンもようやく動き出せるみたいだし何かイキイキしてた。
なんだかんだ外で立ち話してからDOACOCKを見に行く。
知らない間に5人バンドになってたけど・・。相変わらずな「ノリ」重視な感じは良かったな~。
そしてストンピン。
いやさすがだね。
うちらは去年末に活動を止めちゃったけど、やっぱどんな状況であれやり続けてるやつらは客観的に見ててもすごいと思う。積み重ねてきたものの重さも感じる。
やっぱりこのバンドの曲と雰囲気全部が大好きだ。
ストンピンは横で見てたんだけど、At any timeは実は初めてまともに見る感じだったので、ホールから見させてもらった。
何かみんなが言うような感じがすごく分かった。もうちょっと早くに知り合えてたら一緒にやれたのかも知れないな~なんて思った。個人的に活動を応援したいバンドだと思った。
ライブが終わってから渋谷にとあるバンドのスタジオを見学しにいくという用事があったので終わり次第ですぐに帰ってしまった。一杯くらい呑んで行けたらよかったな~なんてちょっと後悔。
そして渋谷に到着するや否やお腹が空いてたのでゴーゴーカレー。
これが後で失敗だったと後悔・・。
そこからのスタジオ見学。
人のスタジオを見学するのってあんまり機会無いから複雑な気持ちですが、ま、見学って事で。
ここでギター弾くのかな~なんて。
帰りは一緒に行ってたユウヤがバイクで送ってくれるって事で後ろに乗せてもらった。
前に乗ることは結構あるけど、後ろに乗ることってあんまりないからどうやって重心移動すればいいのかとかわからんけど、無事に家まで到着。
ってか雨がちょっと降った後だったから超気持ちよかった~。
こういう体験するとバイクが欲しくなっちゃうんだよね~。
ま、酒呑んだら乗れないからその辺の矛盾もありますが・・。
何かバンドやりたいな~って気持ちに駆られた一日だった。