写真 2015-07-26 19 00 01昨日は天気も良かったし、何となく釣りモードかな?と思い夕間詰めの時間を狙っていざ三崎へ。
三崎までは京急が販売してる三崎周遊きっぷ的なのがお得なことは何となく知っていたので、今回はそれを使ってみた。他にもマグロきっぷ的なものもあったけど、俺はどちらかと言うと青物の方が好きなので、そっちのチケットを今回は見送った。
家から大体2時間くらいかな?行き方はマスターしてるので迷う事なくサクッと到着からの少しだけ時間があったので寿司屋に突入。この店は基本何食べても美味しいんだけど、今回は生サバとこのマグロのひもってのが超ヒットだったわ。オススメです。ってかやっぱりマグロだったねw
写真 2015-07-26 17 56 50日が暮れる手前で海に行き、キャスティング開始。さすが夕間詰めの時間帯だけあって結構人は多かったな。みんなエギングでイカ狙いだったので俺も俺なりにエギングやってみた。ってかエギング超初心者ですけど・・。
写真 2015-07-26 17 40 05着いて早々にとなりでイカを釣りあげた人居たのでこりゃいけんじゃないか?なんて期待はしてみたもののそれ以降はパタっと止まってたなみんな。結局真っ暗になってヘッドライト点けようかと思ったらまさかの電池切れ・・。真っ暗の中でさすがに出来ないなーってのと、19時に三崎を出ても家に着くのが21時か・・・と逆算したらそれくらいが結構リミットだったわ。
結構生命反応はあったんだけど、結局坊主。まーそんなもんさなんて言い聞かせて帰宅。ま、きれいなサンセットも見れたし美味しい魚も食べれたし全然満足ポイント高かったけどね。そう言えば三崎の寿司屋は19時にはしまってたなー。早えー。
思い立ったのが14時くらいで、そこから三崎にすし食べに行って釣りやって帰ってきただけだけど、有意義な時間の使い方できたわ。こういう時間の使い方で普段の忙しい時間から解放されるんだよね。こういうの大事。車の免許なんて俺に持たせちゃいかんと思うよw
また一週間がばりますかー!