DSC04455.jpgスッスーすごいよ。9年ホントおめでとう!

すげー前にLIDLESS TOYBOXから紹介されて初めて島根県に行ってからかれこれ何年くらい経つのかな・・。

APOLLOってライブハウスが出来て、そこでイベンターだったスッスーが働き出して、出雲の音楽シーンを作り上げていったわけだ。9年ってすごいと思うよ。

福山から大体4時間くらいって聞いててそれくらいの時間で移動できた。

日本地図を想像して、福山からまっすぐ上に上がれば出雲って思ったんだけど、実際は超山道らしくて慣れてない人は危ないってことで、高速で岡山~津山~米子経由で出雲にコチラも同じ位の時間らしい。1000円高速さまさまだ。

箱に入るとマイナーリーグ、ロットンが既にリハな感じだった。少しあとにガーリック先輩も到着。

ってか、かなり重めな音の一日に混ぜてもらった感じだ。

前々日にはPANやらMARGALINEやら居たみたいで、そっちでも良かったけどあえてこの日だ。ロットンはぶっちゃけ2年ぶりくらいの対バン?ってくらいまた久しぶりだった。

でも、そんな気にならないバンドなんだよね。いつもそばに居るような親近感を勝手に感じている。

ライブはスグに始まった。出番が3番目だったので、終わってからゆっくり他のバンドを見れた。こんな日もありだね。それにしても豪華なメンツだった。

マイナーリーグのナガシマくんもロットンのフロント二人も75年生まれの同期。やっている音楽の種類はちょっと違うかも知れないけど、目線は同じような気がする。だから楽屋とかで色々話が盛り上がったりするわけだ。面白い。

全部終わったのが23時くらいで、宿を米子に取っていたこととか、朝一の飛行機で東京に戻らないといけなかったりとかで、結局打ち上げも出れずライブハウスをあとにしてしまった。スッスーにはホント申し訳なかった。またゆっくり呑もう~。

今回の出雲まで運転してくれたショウゴ。お疲れ~。福山では俺のマイクを奪われて熱唱されましたが、次の日に声がオスギみたいになってたショウゴ。

慣れないカーナビに戸惑って、一本手前を曲がってしまうショウゴ。物販を任せてたんだけど、正の字を書くのを書いてくれなかったショウゴ。

ホントはシャイじゃないのにシャイなふりして最後の最後にMIttに心を開いたショウゴ。お疲れ~。おなか大事にな~。

久しぶりの3連ちゃんだったけど、充実した三日間だった気がする。

ありがとう中国地方!!