朝5時半に起きた。何だか寝付けなかった。疲れているはずなのに…。
それにしても、ライブをした後で違う街に泊まるのはちょっと違和感がある。余韻がなんだかわからんくなったりする。それかな?
6時半前くらいに米子駅を出たシャトルバスは朝方の微妙な天気の米子空港へと向かう。所要時間は30分弱。米子~出雲の辺って地図で見るとすごい地形をしているんだよね。何だか神秘的なものを感じます。
そこから飛行機に乗って離陸。離陸するとまもなく雲の上に出て朝日が思いっきり差し込んでくる。そいつで起きちゃった。
…っと思いきやスグに離陸体勢へ。
ぶっちゃけ日本全国が雲に覆われていたため、実際にどの辺飛んでるかとか全くわからず雲の中に飛行機が飛び込んでいく。自分よりも機長さんのほうがよっぽど大変だろうね。雲の中突っ込んで、出たところが北海道だったりしたら大変だもん。GPSみたいなのだけたよりにしてるんだよね。すごい。
そして地方便に良くある羽田空港でのバスで到着ロビーへ移動。小さい飛行機の疎外感を感じるのは俺だけ?ぶっちゃけ朝とか急いでるときは突っ走りたいんだけど、バスだとそうも行かないんだよね。しかも手荷物が厳しくなったから回転寿司マシンから荷物が出てくるのも待っていないといけないし・・。
大体そうやって思ってるときに限って一番最後に出てくる。
そこから新宿へ。
考えてみたら3時間で米子~新宿の移動が成立してしまったわけだ。すばらしきぶっ飛びカード。
疲れもたまっていたので、早めに帰って散髪。伸びてたなぁ・・。伸ばそうかな?なんて思ってたけど、無理でした。癖毛なので伸びている途中が一番中途半端でまとまらない。考えてみたらSHACHIはじめてからロンゲとかやってないね。ってか、自分の人生の中でもそんなのはないわ。想像するだけでキモチワルイ。
切り始めるとざくざくやっちゃうんだよね。気づいたら超スッキリ!
おかげでちょっと風邪気味・・・。
のどは大丈夫だけど、鼻が詰まってきた・・。大丈夫かな・・。