滞在4日目。今回の沖縄旅行の最終日も天気は快晴。もう天気予報なんてマジ信じないわ。とりあえずホテルは10時にチェックアウトして、そこから以前に借りたことのあるレンタルバイク屋さんに電話。

平日って事もあってか125ccのスクーターがなんと6時間3500円!超激安でラッキー。と言う事で早速レンタルして沖縄を快走。日差しが結構強くて歩いてる時はマジ汗だくだったけど、バイクに乗ったら風が超気持ちよくて最高!

と言う事で朝飯がまだだったので、沖縄で一番好きな沖縄そば屋「与那原家」へ向かう。もうここまでの道とかほとんど覚えてる自分がすごいwちなみに行く途中でまさかの「与那原家Ⅱ」ってのを発見してしまったんだけど、あれは同じお店なのかな??

11時半くらいかな?遅めの朝そばでお腹を満たす。今回は「こってり」って方を注文したんだけど、やっぱり俺は「あっさり」派かなー。

で、何となく東側の海も見たいなーなんて思ったので、そのままバイクをちょっと北方向に走らせてみたんだけど、ちょうど引き潮の時間だったみたいで干潟みたいな海しか見ることができず・・・諦め。

徒歩圏内じゃない行きたいところもたくさんあったので、次は宜野湾HUMAN STAGEへ。昼から幻の焼き鳥やってたらユイチに会えるかなー?なんて期待したけど全然やってないよね。ま、平日だし。

からのバイクがやっぱ気持ちよかったのでそのまま北谷まで走ってみた。ここでようやくビーチっぽいビーチにたどり着けた。ホントは読谷とかまで行きたかったけど、さすがに125ccのバイクでは限界があるなー。

で、帰り道でまた宜野湾寄ってキンタコにピットイン。ここはやっぱマストだわー。昼メシで結構腹膨れてたけど何とか食べれた。これで沖縄料理ほぼコンプリートじゃね?って感じ。

17時返却のバイクは16時半くらいに返すことができて、一旦ホテルに預けてた鞄を受取に戻るついでにお土産を購入。もちろん自分用ね。

帰りの飛行機は20時すぎ発だったんだけど、だいぶ余裕がある感じで良かった。今回の沖縄は時間に追われることもなく、箇所ヵ所で時間をたっぷり使えた感があったのは良かったな。あと晴れてたのもね。

と言う事で空港で30分以上時間が余ったので、A&Wのチリチーズカーリーフライとオリオンビールで〆。最高すぎるやろ。

羽田には23時着。飛行機の中では完全な爆睡だったのでほぼワープで着陸の衝撃で目覚めるパターン。それくらい疲れてたんだろうなー。

今回唯一の心残りは翔以外の少年レジスタンスのメンバー全員と会えなかった事かな・・。次の7月には会いたいな・・・。

大満喫の沖縄四日間と一週間ぶりの自分の布団・・・。

お疲れさんでしたー。