昨日は夜に六本木ヒルズまで行ってMARVEL展を見てきた。

前からチェックはしてた展示会だったんだけど、土日とかは絶対混んでるのはわかってたからちょっと間を取って平日の夜を狙ってみた。

仕事終わりの新宿からだと大江戸線って地下鉄ですぐ。東京は地下鉄を乗りこなしたら結構便利なんだけど如何せん複雑すぎてムズイ。

行く前にTwitterとかで色々前情報を得てたので予想を超えるくらいに空いてて超ラッキー。てかヒルズの52階が展示場なんだけど、通天閣とかより高いんじゃないか?ってくらいの夜景も最高。

去年くらいからMARVELの作品に興味を持ち出して色々見始めてるから、こういった展示会はかなりテンションが上がる。アイアンマンとかマジかっこよすぎるしー!って子供みたいな大人だらけですから実際。

思った以上にボリューミーで全部見るのに1時間半以上はかかったから1800円くらいの入場料は適正価格よりちょっと安くも感じた。映画を見終わったくらいの満足感っていうか興奮が終わってからしばらく余韻だったからね。

今回の展示会はこれから始まる映画の番宣的な展示会だったんだろうけど、やっぱりアイアンマンとスパイダーマンが大人気。グッズものとかも結構あったけどほとんど売り切れてたwまーそりゃみんな欲しがるわな。

と言うか夜の六本木とか東京出て20年越えてるけど10回も行ってないなー。ってか苦手だなーあの明るさw新宿とかは庭みたいに歩けるけど、六本木になるとお上りさんくらいアウェイを感じる。何なんだろうねあの空気感・・・苦手だわー。

いやしかし改めてMARVELの芸術性っていうか、クオリティは半端じゃないのを感じたし、こういう絵が好きだなーってのもわかった。たくさんインスピレーションをもらえた気がする。

仕事終わりに美術館行ってきたみたいな感じでもあるよなー。

家帰って新しいTシャツのデザインとかしたいわーってなった。

新しいデザインのTシャツ作ろうかなー・・・。

お疲れさんでしたー。