昨日はSTUNNERの髙木に呼び出されて新高円寺でミーティング。ホントはWANIMAの新木場も誘われてたんだけど、ど平日の新木場は先日のロットングラフティーの時に経験済みで間に合わないのはわかり切っていたので諦め。WANIMA見たかったなー。

と言う事で諸々片づけて22時くらいに近所で落ち合う。そこまでメシも食べてなかったので結構空腹。近所のインドカレー屋さんに行く事に。

ランチでは行った事があったお店なんだけど、前にOWEAKのダイスケが安くてうまいって言ってたのでチャレンジ。インドカレーにナンつついてさすがに焼酎って感じでもなかったので久々にビールオンリーな感じ。みんな俺の足を心配してくれるけど、言うほどビールくらいじゃ何ともならんよ俺。

そう言えば足で思い出したけど5exitのUKがやっちまったらしいねー。QUICKDEADのアツキと言いみんな俺みたいな顔してるやつばっか爆弾踏んでるなー。絶対そう言う血筋あるよなw

で呼び出されたって言っちゃうとたいそうな話だけど情報共有的なミーティング。お互い知ってる事を共有しあってよりバンド運営がスムーズに行くようにね。特に今STUNNERは動き始めたばかりだから色々とやる事も多いみたいだし。俺みたいなやつの経験談が少しでも役に立つのならいくらでも。

そうやって考えるから高円寺っていう場所にバンドマンが集まっているのは悪い見方は慣れあいだけど、良い意味で情報共有が容易っていうメリットもあると思うんだよな。ま、だからど真ん中には住まずちょっと離れたところに居るくらいがちょうど良いのかも知れん。

これから東京に出ようと思うバンドマンへのアドバイス。東京で友達の少ないマニアックな土地に住むと毎回出向くたびに電車乗ったり交通費がかかっちゃうのが東京だからね。最初のうちは情報共有や情報交換ってすごく大事だと思うから、高円寺とか下北とかに住むのは悪い事じゃないと思う。

しかもそう言うバンドマンとかが集まるエリアって結局地方から出てきた人間の集まる場所でもあるので、思ったほどアウェイ感が無い場所が多い。東京に出て25年、高円寺で10年住んでみてここの居心地が良いのはよーくわかってる。

ただ、ぬるま湯につからないように。自分への厳しさは大事。

お疲れさんでした。