昨日は仕事終わりで下北に行きSPOKE!を見てきた。SPOKE!なんて言えばホント10年以上ぶりの復活だ。power of lifeのコメントもドラムのたっちゃんに書いてもらったし、あの頃はずっと一緒にバイトしてた仲間だ。たっちゃんとたつみくんは二人とも同い年って事もあってなんか勝手に親近感を感じていた。

考えてみたらSPOKE!からGOOD4NOTHINGもGORILLA ATTACKもFULLSCRATCHもPETも広がっていった感じだから自分にとってもすごく根っこの方で繋がったバンドなのだ。

結構衝撃的なタイミングでの解散だったけど、その後も各メンバーがそれぞれ他のバンドで活躍してたわけだからやっぱり各自がすごくキャラ立ちしたバンドだったんだな~なんて久しぶりにプレイしてるSPOKE!を見ながら感じた。ドラムのたっちゃんに関してはPETを脱退した後は全然叩いてなかったみたいだったけど、実際ステージに立ったら昔のまんまな感じがホント嬉しかった。

写真 2013-08-15 21 09 45聴きたい曲も全部聴けたし、何かすごく贅沢なライブを見させてもらった。ホントは打ち上げまで出て行きたかったけど、バイクで行ってたのでそこまで居れずさっと帰ってしまった。何か居たらとんでもなく呑んじゃいそうな気もしたし・・。

昨日のトリはPINKLOOPだった。ギターのマサ(いつの間にかあだ名が「マクド」になってたけど・・)がやってるカフェバーの2周年イベントだったらしいんだけど、何かすごくアットホームなSHELTERがいかにも下北っぽくてよかった。まだお店には行った事は無いんだけど、行きたいな~なんて思えた。

それにしても昔っからだけど、ホントこのチーム関西人たちはホント仲がいいなwうらやましいかぎりだ。

何かすごく心が満たされたまま高円寺へ帰着。盆休みだけどいつもどおりの仕事なので、平日真っ只中ってわけで、おとなしく晩酌to就寝。・・・SPOKE!また見たいな・・・。