無性にパエリアが食べたくなったので海老芋と海老でやってみた

昨日は何か無性に米スイッチが入ってしまったので帰りにスーパーで海老と貝を買って家でパエリアにしてみた。

ぶっちゃけパエリアなんて昔にレシピ見ながら作ったことはあるけど作り方自体はうろ覚えなので「何となくこんな感じだろうなー」で作ってみたところ結構名作的なのが出来上がった。

ただ、米ってこんなに膨らむんだ…って爆盛になって驚き(笑)

今回のパエリアは先日Bのタケさんから頂いた「海老芋」ってのを入れてみたんだけどこれヤバい旨いね。前回鍋で食べたときよりねっとりした感じだったのは先に茹ですぎたからかな?でもパエリアとの相性もよく美味しく頂けた。海老と海老芋って合うね。

そして今回発見だったのがホンビノス貝がまじで旨いということ。何かスーパーとかだとはまぐりの廉価版みたいなイメージあったけど、全然それ以上の働きをしてくれたと思う。結局の所、海老とホンビノス貝の出汁だけでクソ旨いスープになるわけなんだから間違いないわけだわ。

新しい食材とか新しい調理方法とかって発見が多いから楽しい。料理って都度発見があるし、毎回同じ様に作っても全然違うものが出来上がったりとライブに似たものあるような気がするんだよな。

このところ外食も多かったからたまにこうやってガッツリ料理して家で食べるのも悪くないね。良いリフレッシュになった。

そして次は海老芋でコロッケだなー。ハードル高そうだけどがんばりますー。

お疲れさんでしたー。