出発が平日の朝という事もあって集合場所を新宿にしちゃうと大変なことになりそうだったので自分とチヨンはまさかの八王子集合でエイコちゃんと合流。移動時間を計算したら5時間半とかって出たんだけど、そんなにサクッと行ける?って不安はあったけど、とりあえずYahooを信じて向かう。

途中逆方面で事故渋滞はあったけど、こっち側は全然空いてて予定通りの1時半には大阪に到着。エイコちゃん運転おつかれさんでした!俺もこの移動時間で色々PC作業がはかどって良かった。先日買ったモバイルWIFIが大活躍。

14時からGREENスタジオで2時間スタジオに入る予定だったので、急ぎで近所のラーメン屋さんに駆け込んでメシを喰っておく。このタイミングを逃したら食べれない可能性があったし。・・が、まさかのにんにく臭でスタジオと言う残念な人になる。

スタジオがライブハウスの真裏だったけどぐるっと回らないと行けないので車でまた移動。前はGREENの横に駐車場があって、そこに停めれたら最高だったんだけどなー。

16時過ぎに箱に入ったらちょうどG4Nが準備してるところだった。PAはもちろんアンドリュー。

Pangeaは以前にZOMBIESTARZで立たせてもらったステージだったけどSHACHIでは初。しかも以前立った時と何か違うなー?って思ったらどうやらステージの高さが上がったらしい。

音響はちゃんとオファーしてなかったんだけど、アンドリューがやってくれたので何の心配も無しであっという間にリハが終わる。リハ〜本番まではちょっとだけ時間があったので楽屋は懐かしい話で盛り上がる。SABOTENのヤッソーとサケ、PANのよこしん、チャイナのかじやんとか大阪の錚々たる顔ぶれが集まってた。さすがグッフォー。

そして本番。大阪でソールドのライブハウスでライブやるのも久々な気がしたけど、そんな舞台を提供してくれたGOOD4NOTHINGにはホント感謝だ。そしてもちろん自分達も求められているものをそこに持っていったわけで、今回のセトリは「SUBE時代セット」(笑)

まぁ言っても結構SUBEちゃんの時代の曲って今までもやってる方だと思うのでそんなに変わり映えはしないかな?って思ったのでチヨンになってから初の「Spirits」なんかを組み込んでみた。前にタニーからリクエストもらってるのもあったので。久しぶりに歌ったわーw

本編一番最後に「PASSAGE OF TIME」もねじ込んでみた。スタジオでサッと合わしてみたら思いの外みんなちゃんと出来てたのでこれならライブやれるかな?的なノリで。結構みんなに後から喜んでもらえたみたいで良かった。

そしてグッフォー登場。会場の熱気が一気に増す。さすがのステージだ。昔の曲多めのセトリだったし、何よりAOJ一緒に回った時に毎日のようにライブで聞いてた曲がてんこ盛りだからウチラが一番うれしかったんじゃないか?ってくらいだ。

あの空間に居た人たちがみんな幸せそうな顔してたのがホント最高。

流れとか持っていき方とか、自分達のワンマンに向けてのすごく参考になるライブを観れた気がした。

終わってから物販のところでワンマンのフライヤー配ってたんだけど、「行きますー」みたいな声が結構聞けて嬉しかった。次の大阪はもう7月のワンマンまで無いからね。

そんな幸せな夜は打ち上げも盛り上がったなーwグッフォーとはツーマンで呼んでくれることが多いからバンド対バンドでガッツリ喋る時間が多くて良い。いやーホントリスペクトだわ。仲良くしてくれてありがとうってなる。

あんな楽しい日を2DAYS6公演もやれるのはホント羨ましい。当時一緒に回ってた頃と楽しみ方は何も変わってないG4N。早くまた自分達もそこに立てるように頑張らなきゃな。課題もたっぷり持って帰ってきたし、あとはやるだけだ。

ありがとうー。