写真 2014-06-01 12 17 56何だかんだ朝帰りだったわけだけど起きたのは昼前。身体はちゃんと太陽を浴びようとしているわけさ。朝飯はすっ飛ばしちゃったので昼飯で高円寺のうどんやさんへ。何だかんだこのダイエット期間はラーメンは控えめにしてる変わりに蕎麦が多くなったなーと。たまにはうどんでもいいのかな?

からの昨日は鶴見のTOPSで応援してる若手のバンドたちが勢ぞろいするイベントがあったので見に行くことにした。高円寺から鶴見って電車だとまぁ結構な距離なんだなこれが。普段バイクで川崎まで釣りとか行くのでも1時間くらいかかるけど、電車でもそれくらいの時間がかかる。乗り換え2回だし。

ちょっと早めの時間に着いたので鶴見の町を軽く散策。ぶっちゃけ国道一号線とか走りながら通過することはあったけど、ああやって歩いたのは初めてだなー。SHACHI時代にもライブでいった事がなかったし・・。

ってか昨日の面子はマジでミラクルなくらい濃い感じだったわ。そして地元バンドって事で一発目がSPLASHって話だから真昼間から鶴見に居る羽目に・・・。にしても昨日限定だったみたいだけど、ビア300円とか出血価格過ぎるわ。サイコー。

写真 2014-06-01 18 15 11と言う事でV/A JUNK3に出てくれてたバンドたちが勢ぞろい。SPLASHも普段あんまりやらないJUNKの1曲目の曲を披露してくれた。ちょっとレアw

LOOKLIKEは新譜をRで焼いて持ってきてくれたし、つい先日の釣り話も雄磨と出来てヨカッタw

3SET-BOBのヨシミバージョンも初めて見たけど、前日に引き続きさすがだわ。ま、でも昨日見た感じでやっぱりヨシミは自分のバンドをやるべきやつなんだろうなーなんて思えた。3ボブも早くメンバー固まるといいね。それにしてもハガちゃん痩せすぎだろw

MINAMI NiNEは安定の右肩上がり。こいつらはホントメロディが良すぎるからライブ終わった後頭の中でリフレイン確定なのだ・・。頭ひとつ出始めてるなーって感じが親心か嬉しい。

そして50cc。先日もらった新作の音源がマジ良すぎるし、ライブもどんどん良くなってきてる。初めてACBで見たときはガッチガチだったけど、もう関東でライブやっても全然肩の力が抜けて自分達らしくライブできてる。こんなバンドと一緒にツアーとか廻りたいなーなんて素直に思う。

Break the Lineは実は俺初めてじゃなかったな。たぶんACBでやってるのを見たことがあると思う。終わってから話しかけてくれてSHACHIの頃の話をしてくれたwツインヴォーカルで毛色の違うヴォーカルとか嫌いになれないんだな俺w

んで、とりがTHE地元のECCHU。このバンドホントもっと絡みたいんだけど、タイミングがなかなか合わなくて一緒にやれない・・。ZOMBIEYARDとかでも誘いたいんだけど、まずはその前にバンドぐるみでつながりたいしなーって思うので、今後ちょこちょこライブに顔出そうと思う。

とりあえず休憩する暇もないくらい見たいバンドだらけの一日だったので、最初から最後までずっとホールに居たわ。周りのお客さんたちもそんな感じ。ありゃホントお得なイベントだったと思うぜー。

結局帰りは日曜日だったしex.3SET-BOBのルカちゃんとかも来てたので打ちあがらずにメシ上げして鶴見を後にした。そこからでも帰るのに1時間くらいかかるので・・w

いやーそれにしてもホントビールの値段といいバンドといい、満足度の高いイベントだったと思う。鶴見がスゲーいい場所に感じた一日だった。