写真 11-11-08 21 33 58.jpg昨日は夜の21時からスタジオ。
外はまぁまぁ寒くなってきたので、約1年ぶりのUNIONWAYの革ジャンを着てチャリをこいで高田馬場に向かう。この距離には慣れたもんだ。
ちょうど40分くらいのコースなんだけど、坂もあるので運動になる。
スタジオに到着した頃には少し汗をかいてるくらいだからちょうど良い。
いよいよレコーディングが12月上旬に設定され、準備が本格的になる。今回のレコーディングでは2曲を録る感じなので、その2曲の細かい練りとか編曲の作業のスタジオになる。
つい先月にはまだ曲を思い出してたくらいの感じなのに、結構良いペースでバンドは進んでいるって事だ。
それにしても面白い。
全てが新鮮な感じ。もちろん自分が今までやってきた経験も生かしながら、みんなの経験とブレンドさせていく行程が楽しい。
あ~バンドってやっぱ楽しいな~
ってまた思えてる瞬間。
ツインのギターなんてホント初めてだから何を弾いたら良いかとかって色々頭を悩ませるけど、逆に何でもOKな感じだから色々チャレンジできるのだ。
それにしてもex.FROM YOUTH、昔は高円寺でJOLLY ROGERSってバンドをやってたカドタのセンスが面白い。ほんとに今までなかった感じの展開とかがぽんぽん出てくるw
そこに自分の味を加えていく感じだ。
・・・自分の味・・
とかって改めて考えたことはそんなになかったけど、こうやってツインのギターになったりすると色々自分のテイスト、音作りとかを振り返る時間が多い。
こういうのでまたステップアップできるんだな~と楽しみながらやれてる自分が居る。
今週はもう一回メンバーと会って、今度は1年先までの話を含めたミーティングをやろうかと思っている。
やっぱりバンドってみんなのビジョンが同じベクトルじゃなきゃ空中分解しちゃうからね。
いろんな意味でこのバンドは楽しめそうな感じがするから、来年はよろしくって事だ。
そろそろホームページも作らなきゃな・・・。