20111108.jpg昨日は帰りに美容院に行ってきた。
いわゆる1000円カットといわれる美容院。
ここんところずっと使ってた美容院もあったんだけど、何かすごい丁寧なのは分かるんだけど、切った後で「すっきり」感はあんまりなかったんだよね。
ま、髪の毛少し伸ばそうかな?なんて思ってたからしょうがないんだけど・・。
で、最近髪の毛がまとまらんくなってきて結構イライラしてたので、もう無理!って、ことでばっさり切ることにした。
いざばっさり切るならそんなに高いところ行かなくても安くてばっさり切ってくれるところあるんだろうな~なんて高円寺の美容院を探してたら1000円の美容院が3件くらいヒットした。
そうのうちの一軒「ジプシーウェイ」ってところはかなり有名なパンク専門1000円カット。
「専門」ってなだけにモヒカンとかが専門らしい・・。たぶん言えばちゃんと切ってくれるとは思うけど、さすがに怖いわ・・。ラフィンのチャーミーさんとかプロレスラーとか有名な人はみんなそこでやってるらしいので腕は確からしいけど・・。
そう言えばそこのホームページを見てたらSMNのマーボーが人柱になって取材受けてる記事が載ってた・・・なおさら怖いわ。
で、色々見てたら沖縄っぽい「てぃだ」ってお店を発見。そういえばそんなお店あったわと何となく場所も分かったのですんなり到着。
中に入ると椅子は二つ。お客さんはゼロ。ちょうど良い時間だったみたい。
って事で入ったらそのまま椅子に座って下さい~って言われて、荷物と上着をしまったらいきなりカットスタート。
スタートはいきなりバリカン。
うぃ~んって鳴らしながら
「どうしますか?」
って!!
言う前からバリカンを持ってるところに勢いすら感じた。1000円カットって10分くらいで終わるカットなので、手際が半端じゃなく良い。
で、とりあえず短くばっさり。
って言ったらいきなり
チュィ~ン・・・・
ってやってあっという間に完成。
シャンプーなんてもちろん無いので、掃除機の先っぽみたいなやつで頭から顔から全部吸われる。
とほんとに10分くらいでばっさりカットが終了。しかも結構良い感じにスッキリさせてくれた。
何かいつも5000円近く払ってまったりやってるのを考えたら俺の性格にはこれくらいせっかちな方が合ってるのかもねw
さすが高円寺価格、ほんとに1000円で終わった。
帰りは少し肌寒い(当たり前か。)風にあたりながら冬を少しだけ感じた。