IMG_1761.JPG昨日は代々木公園に行ってきた。
ex.LIDDLESS TOYBOXのリョウが久しぶりにギターを弾くって情報を聞きつけて。考えてみたらリョウが東京に出てきてすぐやってたバンドのライブも見て無いから、自分が最後に見たのはリッドで弾いてたリョウの姿だけだった。
その話を木曜日のミーティングでしたら、フサとタロちゃんが行きたいって話しになったので、昼からビール呑みがてら集まることにした。
イベント自体は主催がスノーボーダーのdazeって人らしく、スノーボードを通して骨髄バンクの事を知ってもらおうというNPO法人を起こしたみたいです。
で、そのイベントでバンドも一緒にやっちゃおうって事かな?でどういう繋がりかまでは聞いて無いけど、リッドのリョウがやることになったみたい。
なんだかんだ昼までに郵便局に行ったりとかやることがあったので、付いたのが3時前くらいになっちゃったんだけど、フサとタロちゃんはすでに到着済み・・。
合流してまずはビールを。
やっぱ晴れた日の昼に外で飲むビールは格別だね。しかも代々木公園って結構雰囲気が良い。
イベントの屋台も出てたし、他にも的屋が屋台を出しているからつまみにも困らない。
ただ、缶ビールがメチャメチャ高い・・。
飲み食いしながら見てたら「ギチ」ってバンドが始まった・・。ギチってTHE MAD CAPSULE MARKETSの曲じゃん。って雰囲気もそんな感じのバンドがやってるな~・・って思いながらビールを買いに行ったら、ドラムが・・caramellのタクヤじゃん!
って事をテーブルに戻ってフサに話したら、フサも見てくると行って・・・帰ってきたら、どうやらヴォーカル以外は全員caramellだということが判明。
どうやらこのバンドスロットの台のREVOって台のMVを提供したバンドらしい。ヴォーカルの人はスロットの雑誌のライターさんらしい。
って事でこのバンドの素性がわかったと思ったら、目の前にBOMBFACTORYのカズヤさんがいるし・・。超久しぶりにお会いしましたw
で、最後のdazeさんのバンドでリョウが弾いてるのを見てきたんだけど、完全にリッドのままやろw
曲調とか全然違うのに、アガっちゃってジャンプしたりギター回したりしてるのは笑えた。
しかし相変わらず元気にギターを弾いてる姿を見れたら何か安心しちゃった。
「みんな変わらんな~」
ってね。
終わってから話をしにいったら、スエとプリもいた。何かみんな落ち着いたように見えるけど、根っこにあるものは変わらないんだな~って思った。こういうのを感じると自分も何かしなきゃって気持ちに駆られる。良い刺激だ。
イベントも終わって良い感じの夕方になったので、そこで解散。
俺は一人で代々木で家系を食べるが、これが思いのほかお腹にたまる・・。
その後はウリンと合流して買い物に付き合う。
夜は高円寺にてユウと合流してプチ誕生会w
最初はずっとお腹にラスタ麺が残ってて全然酒も進まなかったけど、「バイスサワー」ってのを呑み始めたらサクサク行っちゃって、結局ガッツリ呑んでた・・。
ま、月曜日も休みを取ったことだし大丈夫だろ~なんて感じでだらだら呑んでたら2時くらいになってた・・。
いや・・やりすぎた。