・・・ん~・・・
ダイエットとか二日前に言ったような気がするが、いきなり挫折?!
みたいな。
朝は8時半くらいに目が覚めた。週の真ん中に休みがあったところで、身体は目覚めてしまうのだ。
冷凍庫にあったいわしの干物を焼いて味噌汁作って食べる。一人前定食だ。
昼はウリンがインスタントのジャジャン麺を作ってくれたのでそいつを一人前食べる。
19時から予定が入っていたんだけど、17時くらいに妙にお腹が空いてきちゃって・・
しかも水曜日はピザハットの日だからピザが半額なんです。
・・・って事でピザ!&ビール!
もうこの辺からどうでも良くなってくる・・。
そして19時から高円寺にて待ち合わせでゆうの先輩のお話を聞きに行ったわけだけど、それまた居酒屋へ~。しかもこのお店が相当おいしい!
高円寺にコレだけ住んでても知らないお店なんて山ほどある。
昨日は祝日だったので市場が休みだったみたいで魚は全然無いって事だったけど、とっておきの豚肉があるとの事でお任せしたら未来豚のしゃぶしゃぶってやつが出てきた。
未来豚って初めて聞いたんだけど、これがホントにすごい。しゃぶしゃぶって普通「あく」が出るわけじゃん。ところがこいつは「あく」が出ない。ホントに。
しゃぶしゃぶ全部終わって、鍋には脂は浮いてるけど、あくは一切出てない・・。しかもメチャメチャやわらかくてオイシイ!これなら半生でも俺はいけると思うが・・。
っとまぁピザを食べたことなんて忘れたかのようにバックバク鍋を頂いてました・・。
んで、22時くらいの良い時間に家に戻ったら、今度は優たちがやってきたので、そこで更に晩酌。
三度目の食事。
ま、言うほどお腹には入らないのであまり口にはして無いけど、とにかく呑んだな・・・。気付けば2時くらいまで呑んでた・・。
あんまりよろしくない生活ですねこんな祝日・・。
しかもまた次の日から仕事だって言うのに・・。
何か週中の休みって嬉しいけど、嬉しく無いんだよな・・・何となく。
余計に疲れた一日だったような気がする・・・。