朝は10時すぎに起床。このところ寝るのがいつも遅かったのでちょっと早めに寝たからだいぶ回復したかな。

午前中にギターの発送をしなきゃだったので、久しぶりにハードケースに移して阿佐ヶ谷のヤマトに持ち込む。

ここ最近高速バスでギターの持ち込みができなくなってしまったので、ギターを持った移動をする時は結構めんどくさい。で、調べたところどうやらヤマトはハードケースに入れたら発送してくれると書いてあったので持ち込んだ。

が、まさかのエアキャップ梱包しなきゃダメとか言い出すし。サイトにはそんなと書いてないし。更に保険かけなきゃダメとか、宅急便じゃなくてヤマト便だからとか、時間指定できないとか。

いやいやいや、サイトにそんなこと書いてないでしょってスマホ見せて向こうも慌てるし…。

ま、最終的に納得のいく金額で納得のいく方法で発送できたので問題ないけど、今度やり方をNAVERあたりでまとめておくわw

そこから時間もちょうど良かったので行きつけの美容院へ。11時オープンだったんだけどすでに二人先客が。予約とか特にないお店だから並んでる時は待つ事になる。まぁ言っても時間あったのでのんびりと。

からの串カツ食って昼呑みしながら先日逝かれてしまったスピーカーケーブルを高円寺のBUDDYの山本さんにお願いしようと連絡。と、すぐに作ってもらえるとの事で、それなら翌日のライブにも間に合うわという事でそこから高円寺へ。

土曜の昼の高円寺なんて久々だったなー。串カツ食った後なのにテンション上がって肉屋のお気に入りのメンチカツ買っちまったりw

そう言えば昨日はKAPPUNKだったんだね。阿佐ヶ谷、高円寺界隈に気合の入ったパンクスがチラホラ居たので…が、自分は前から下北に行く約束があったのでそこから下北へ。

下北一軒目はCAVE BE。どうやらいよいよ閉店らしい。荒川が辞めちゃってから全然顔出せてなかったけど、あの店がオープンした頃から縁はあったので何か寂しいなー。

ZOMBIESTARZのチヨン入ってすぐのアー写とかあそこの階段だったなーとか、SHACHI再始動してすぐくらいにSABOTENとのツーマンやったなーとか。思い出は無くはない。

そんな縁もあって髙木はこの日は弾き語りでの出演だった。髙木の弾き語り見るのも久々だったかもな。

個人的にはおいそこやってる髙木の方がアグレッシブで好きなんだけど、こうやって改めて落ち着いて聴いたら結構良い歌多いよな。むしろバンドやってその緩急がついたのかもな。

その後すぐにろくでもない夜でこないだ一緒に呑んだプピリットパロがライブだったのでCAVE BEでは髙木だけ見てすぐに移動。

ろくでもない夜はちょうど一ヶ月前?くらいに行ったばかりだったな。相変わらず内田さんが居てくれるのが安心感。本当に居心地の良いライブハウスになったなと。

着いてすぐくらいの出演でバッチリライブを見ることができた。土曜日ってこともあってか結構人も入ってたし、すげーいい環境でライブができてた。MVで見た感じよりも熱量が高いバンドだなーって感じた。ライブがすげー良かった。

もう何度か見に行こうと思う。

その後また髙木のところに戻って少し呑もうって話になったのでプピリットパロだけ見て箱を出てCAVE BEの方に戻る。

おいそこも今やってるツアーのファイナルを前に色々とバタついちゃってるみたいなんだけど、そういった相談事も俺が乗れるのであれば乗ってあげようと。

バンド続けてくってホント大変だよなー。俺もなんだかんだ言って35歳で一旦SHACHIをやめている訳だし。30代入ってからのバンドマンってホント大変だと思うよ。最近そんな話を多く耳にするようになった気もするし。

ただ、自分みたいにまたこうやってバンドをやっていくことだってできるわけだし、俺よりも上の歳の人らだって元気にやっているわけだし、まだまだうちらもアドバイスできる部分はたくさんあるんじゃないかなと。

そんな風に放っておけない正確なんだろうな俺。

ま、少しでも力になれるなら何なりと。ね。

おつかれさんでしたー。