100710_2045~01.jpg昨日はふらりと八景島に行ってきた。
朝起きた時の天気が良かったので、海を見てみたくなっちゃってホントは三崎の方まで行こうかと思ったんだけど金沢八景で途中下車してシーサイドライン。
そういえば、品川駅で京急に乗り換えるときにRetromaniAのコウタと偶然遭遇。というか、声かけられなかったら気付かなかった…。
八景島といえば2002年8月4日。SHACHI444本目のライブ。「ON THE LAND」ですよ。
すげーメンツでした。ピザに入る前くらいのハワイアン。サークルコースターのCDが出る前くらいのSABOTEN。FUCK YOU HEROESの巨大モッシュピット。空の下でDOLCEをまともに初めて見た瞬間。とにかく贅沢すぎた。
その時が初八景島だったし、インパクトが強すぎて八景島が自分にとってすごく神聖な場所になってしまったのです。
入ってすぐのメリーゴーランドの周りのお店が半分以上閉店してたのにはちょっとショックだったけど…。迷わずビール。
とりあえずぐるっと一周してからまたシーサイドラインに乗って今度は新杉田へ。
朝の時点で三崎と迷ったくらい実は魚モードに入っていて、ここ新杉田で魚を食べなかったら多分食べれないな?という不安からiPhoneで検索。
実は一日中iPhoneやらGoogleMapが大活躍。道に迷わないし、選択肢にも迷わない。こういう使い方が間違ってないね。
行ったお店は「海彦」。食べログ見て選んだんだけど、大正解でした。マジで美味かった。しかも朝採れた魚らしくて、脂のノリとか半端じゃなかった。刺身食べてからそのまま焼酎にシフト。
そこから、家まで1時間以上電車でかかるのを忘れて‥。
とは言え、新杉田をでたのが19時半くらいだったので、桜木町でまた途中下車。
ランドマークタワーあたりでふらふら。
そこからみなとみらい駅まで歩いて渋谷まで東急で一直線。
何気に横浜って高円寺から距離はあるけど、さくっと行けるもんだね。
帰ってきたのが22時くらい。そこから、ゆうと国Pが呑んでたので合流。
結局また呑みかい?!
ってね。
でも、「明日も休み~」。なのだ。