100709_2108~01.jpg最近の若い子は知らないんだろうな「ハナキン」って言葉。
wikiで調べてみてください。
この歳になるとなんとなくその「ハナキン」って言葉がワクワクする意味が分かってくるわけです。
金曜日になると妙にお腹が空いたり、呑みに行きたくなったりするダメな人間です。
とは言え、最近は学習したのであんまりちょこちょこ外で呑むことは去年に比べて減って、家で呑んだり食べたりすることが増えた。
コミュニケーションという意味からは良いのかは分からないが、自給自足をする能力を高める(?)意味ではいいのかも。さすがに毎日呑みに行けるほど余裕もないので・・。
だからかな?金曜日にわくわくするわけです。そんなワクワクを、家サムギョプサルにぶつけてみました!
家でハナキン!
…ちょっと寂しくないか?
んん?そんなことない。
不思議だよね。人間って肉を食べると元気になる。にんにく食べると元気になる。気持ちも上を向けるのだ。
でも、どんなワクワクよりもたぶん単純に「次の日休み~!」ってのがワクワクなんだろうね。