100805_2107~01.jpg韓国だと有名な料理で、ジャジャン麺ってのがある。まぁ、日本のジャジャン麺と見た目も雰囲気もおんなじなんだけど、韓国の方が色がドス黒い。焦げた?みたいな感じ。
麺は家系の麺くらい太いののストレートな感じ。ま、麺は店によって違うみたいだけど、日本のジャジャン麺はうどんみたいな感じの麺だからちょっと違うよね。
このジャジャン麺、多分日本だと焼きそばみたいな位置づけかな。そんでもって、どこでも出前してくれるのが有名らしいので、そばみたいな位置づけかな?それくらいポピュラーな食べ物なんです。韓国のドラマとか見てるとよく食べてるシーンが出てきます。
そのジャジャン麺のジャジャンをウリンが作って冷蔵庫に入れてくれたので、そいつでジャジャンパブ。これも有名な食べ方らしいんですが、ご飯にジャジャン麺のソースをかけるだけ。
ついでに揚げたての唐揚げとトンカツものせて、見た目はカツハヤシライス。の完成。
これがね、結構イケたんです。自分でもびっくり。韓国人もびっくりだろう。
このジャジャン麺のソースはPCで検索したらいろいろ出てくるんだけど、韓国だとそれ専用の粉みたいなものがあるので、それを使ったほうがより本格的。
ジャンクな感じ~。野菜を食べましょう~。