昨日は渋谷でex.VIVASNUTのドラムのみっさんが新しく加入したWHY SO SERIOUS?というバンドのライブがあるとの事だったので見に行ってきた。

更には対バンにあのCATS EYEや3SET-BOB,SPLASH,オレスカとかのレコーディングエンジニアをやってる鎌田のバンドKiLLKiLLSが出るって事で結構面白そうなイベントだったのでギリで仕事を切り上げて渋谷へ向かった。

思ったよりも渋谷って徒歩が多くて新宿からの移動に時間がかかるから着いたタイミングで丁度KiLLKiLLSだった。自分と同じように興味を持って見に来てたAOBAの金魚にも会った。

いやそれにしても普段レコーディングしてる姿しか見てなかった鎌田のギターをプレイしてる姿は新鮮だったwアンドリューがドラム叩くのとはまたちょっと違った感覚だったのは入り口がバンドマンだったかそうじゃなかったからかもな。

からのみっさんのバンドの前のバンドで箱のトラブルでアンプの電源系?が落ちて音がでないというハプニング。そんなにガッツリやってた感じでは無いとは思うけど何かがトラブったんだろうか。

15分ほどDJも入らない無音状態のライブハウスはちょっと不思議な空間だった。

トリがみっさんのバンド。考えてみたらド平日にWHY SO SERIOUS?のイベントってなってたわけでがんばるわなー。バンド自体は初めて見たんだけど気持ちVIVASNUTの時より肩の荷が降りてるように見えたみっさん。全然複雑なこと叩いてるけどやっぱり音はそのままなのは嬉しいよね。それと面識は全然無いんだけどヴォーカルの声が結構好みだった。歌がしっかりしてるバンドってぐんぐん伸びて行くから期待できる。

終わってからメンバーに挨拶だけして箱を後にする。渋谷という街がやっぱり肌に合わない気がしたので早めに街から避難。

それにしてもVUENOSって箱良かったなー。箱の雰囲気とか造りとか独特な感じで。あーいう独特な雰囲気のところにたまに行くと気持ちが盛り上がるのかなー。ああいうクラブっぽいところでライブとかできるおしゃれなバンドも悪くないなーなんてw

初めて行くライブハウスって何かワクワクがあって好きかも。また色んなライブハウス遊びに行きたいなー。

おつかれさんでしたー。