昨日は帰りに妙に韓国料理が食べたくなっちゃって、ウリンと一緒に高円寺にある明洞のり巻き(ミョンドンキンパ)に行ってきた。
GEARと20000Vのすぐ上にあって、前の火事で同じく被害を受けてしばらく閉店していた1Fのお店だ。俺からすると、2Fで火事があって、1Fの3店舗は全部復活オープンしたのに、どうして地下の2店舗だけ営業が出来ないのか?と不思議なくらい。ま、そこにも大人の力ってのが働いている訳だね。音楽業界なんてそんなもんだろう。
この明洞キンパは大久保とかにもあるチェーン店なんだけど、厨房で韓国人のアジュンマが作ってる本物のお店。味は日本の味付けとはちょっと違って本気で唐辛子とか入ってるけど、逆にそれで良いんだと思う。
昨日はカルグッスとユッケジャンとキンパを注文。
カルグッス(韓国風海鮮塩うどん)は考えてみたら去年韓国に行ったときに明洞で食べた以来だから1年ぶり。ユッケジャン(赤辛い肉スープ)はかなり赤かったけど、中本みたいな感じではなくうまみがあって全然OKな感じ。
キンパはのり巻き。500円〜1000円くらいのバリエーションがあったんだけど、この店のボリュームを知っているので、500円の普通のキンパで。これで十分。
しかし、たらふく食べた。ホントはその後散歩でもしようかと思ったけど、それどころじゃないくらい腹が膨れてたので、そのまま帰宅。
家に帰ってWiiPartyを遊ぶ。あ〜なんかハマりそう。
そして、最近読み始めた稲中も2巻に突入。一冊ずつだと流れがわるいから今度まとめて買ってこようと思う。そういえばウリンが日本のマンガ喫茶たるものに行ってみたいとのことだったので、今度行ってみようと思う。韓国にもPC部屋(PCバン)っていうネットカフェはあるけど、ここはマンガ喫茶とはまたちょっと違うからね。
昨日は・・・飯喰って遊んで寝た一日みたいじゃん!