写真.JPG昨日はツーリングをしてきた。そう、車の運転はできないけどバイクの運転は出来るんです。なんて自分かってなんでしょう。
Googleで検索したら、新中野の駅の近くにレンタルバイクやさんがあってそこでバイクが当日でも借りれるらしいとのことで、いざ新中野に。
最近は全然乗ってなかったから乗れるか心配だったけど、とりあえず400ccのゼファーをレンタル。ETCカードはHIDETAから返してもらうのを忘れてナッシング。あったら館山くらいまで行きたかったな…。
ま、1年?2年ぶり?位のバイクってことで、とりあえず高円寺をスタート。
環七を下って、甲州街道から皇居まで。そこから東京タワーを通って、お台場へ。
お台場から新木場に良く途中でまさかの検問。どうやら最近7人くらい死亡事故があったみたい。
「バイク綺麗に乗ってますね」って警察に言われたけど、これはレンタルバイク。残念。
そこから葛西臨海公園まで走ろうかと思ったんだけど、ちょっと道を逸れたら橋をわたりそびれちゃって、なんと葛西臨海公園の反対岸に到着。
ま、逆に景色が良かったからそれでいいかな?なんて。
そこから亀戸まで上がって、14号で浅草橋付近まで出て、そこから浅草に行く。おなじみのウ○コビルの横にバイクを止めて、隅田川を見ながら少し休憩。
なんだかんだいい時間になってきたんだけど、荒川のほうまで行ってみたいな?なんて思っちゃったので、そのまままた環七まで出て、そこから高円寺方面に走る。
途中赤羽の辺りで「ニトリ」を発見したので、休憩がてらウィンドウショッピング。買わない。けど買いたい…。
陽も落ちて辺りも暗くなってきたので、バイクを返しに戻る。
13時から8時間コースで借りたんだけど、バイクの返却が20時くらいまでって言われたので、19時くらいに返却。ま、ぶっちゃけほぼ6時間くらい乗りっぱなしだったからね。疲れた。
8時間400ccのバイクを借りて、12000円。まぁまぁ高い遊びだけど、やっぱり気持ちいい!!バイク欲しくなった!!
次こそは館山目指します!!