いやぁ~送られてきました!
酒田の村井くんから梨が届きました!
俺フルーツの中で梨が一番好きかも。特に、冷蔵庫でカキンカキンに冷やしたのをガブっとやる瞬間とかたまらないです。
喉かわいてる時に食べる梨が半端じゃなくウォーターです。
何だか毎度毎度送ってもらっててほんと申し訳ないです。
でも美味しいのでガッツリ頂いちゃってます。
それにしても今年の猛暑は半端じゃなかったと思う。ってかまだ残暑だし。ようやく雨が降って少しだけ涼しくなったような気がしたけど、そうでもないね。
なのに例年の渇水とか不作とかあんまり聞かないんだよね。たぶんそういったところが全然無いわけじゃないとは思うけど、いつもだとこの時期の渇水とか大問題なってるはずなのにさほど騒がれていないような気がする。
それより蚊が例年より少ないとか、逆にフルーツが豊作だったりとか聞く。東京は全然雨が降っていないような気もするけど、地方は違うのかな?
そういえば台風来てましたね。
台風といえばAOJの佐賀だね。ピンポイントで直撃してライブがキャンセルになったんだよね。そんなこともあった。あの時に初めて九州の台風を体感したんだけど、あれはすごいね。
静岡に住んでた頃も台風は結構吹き荒れてたイメージがあるけど、東京まで来ると台風ってそんなに猛威になることがないんだよね。15年くらい東京に住んでるけど、1回くらいかな?ちょっと猛威に感じたのは。南の方に住んでいる人にとっては死活問題だからね。
台風の不安って毎年のことなんだけど、来月の沖縄は大丈夫かな??