IMG_2118.JPG金曜日の夜に何気なく曲でも作ろうかな?なんて久しぶりにPCにつないでみたギターが何か調子悪くて、見てみたらボリュームのポットが壊れてた。
ま、確かに最近はずっとモデルのギターを使ってたからこのエピフォンのギターをつなぐ事は全然無かったってわけだ。
SCREAM OF TRUTHのヤーマンから戻ってきた白のレスポールカスタム。これ何気にお気に入りの一本なのだ。
何か音が出ないのが悔しくて、これは直すしか無いだろと夜に決意していざ御茶ノ水へ向かった。
ま、御茶ノ水に行けばそういったパーツは全部手に入るんだろうな~・・なんて思って。
ところが!
メチャメチャ高い。パーツの値段が秋葉原価格の倍くらいはしてるんじゃ無いだろうか?ってほど。
で、TwitterでGEEKSのエンドウの力を借りて秋葉原のお店へ行く事に。結構こういった音響系の配線とかパーツとかを扱ってるお店ってありそうで限られてるんだよね。ほとんどがPC系のお店なので。
で、エンドウのオススメしてくれたお店にて望みのものを結構安い値段でゲットw良い買い物させてもらいました。ちなみに御茶ノ水価格の半額くらい。
その後久しぶりの秋葉原にテンション上がっちゃって更に徘徊。2時間ほど歩いて最後に行き着いたお店がすげー品揃えだった。ギターのパーツとか他に無いものがガッツリしかも安価で置いてある。大満足で店をあとに使用と思ったら、店の内扉にGEEKSのポスターがwさすが。
その後はまっすぐ家に帰ってギターの修理。
一旦配線を全部はずして、インターネットで回路図を見ながらはんだ付け。超久しぶりな作業だったけど、まぁ上手くいったんじゃないだろうか?
で、金曜のリベンジでMacにギターをさして音を出してみる・・・
出た!
しかもすげーイイ感じの音が出た!
生き返った白のカスタムは本当に可愛く見える。
ライブでも使おうかな~なんてホント思っちゃうほど。ただ、重いんだよな~w
ギターに愛着がわくと触る時間も増えるってもんだ。
練習しなきゃな~・・・がんばろっと。