昨日は8時くらいに目がさめた。前の日ちゃんと夜寝たからだろうか?はたまたGWということが身体が分かっていなくて通常の月曜モードで起きてしまったのか・・?
起きてスグにやたら頭の回転がよくなってしまったので、PCに向かってとりあえず仕事を始める。休日でも頭が回転してる時は駒を進めれたほうがあとあと楽になるからね。
特にやることのない土日はこうやって時間を使うこともたまにある。
BGMは先日ライブに遊びに行ってもらってきたnotyetの新譜だったがコレがスゲー良かった。ちょっと聴き入っちゃったけど、作業にまた戻る。気付けば11時くらい。お腹も空き始めたのでそう言えば買って置いてあったトマト缶を取り出してパエリアに挑戦。
挑戦といえど最近チョコチョコ作ってたから段取りはメチャメチャ良くなってた。
毎回米が多すぎて出来上がったら2人前以上・・みたいな感じだったんだけど、今回もまた2人前くらい・・。
何が難しいかって、米が水を吸って膨らむ料までを計算しないといけないって事かな・・・。出来上がり図はfacebookにアップ。
その後2時くらいまで最近借りてきた韓流ドラマをさらっと見てから何となく外を散歩がてら歩く。
ライブ用のギター弦と耳栓を買いに行こうと楽器屋めぐり。マーに聞いて耳栓って安いって聞いてたから楽器屋さん行ったんだけど、どこも耳栓置いてなくて、最後に行った新星堂で16個で800円ってのがあった。
高け~!って思ってそこでは買わず帰りに寄った100円ショップで2個で100円のを買って来た。よくよく考えれば16個800円と一緒じゃん・・ってねw
弦はいつも買ってるところでアーニーボールを500円。この界隈じゃココが一番安いと思うが他に安いところがあるのなら教えて欲しいな・・。
家の練習用のギターは3セット500円のフェルナンデス。ライブ用はアーニーボールの黄色と使い分けている。ギターの弦代も馬鹿にならないからね・・。
っとそんな買い物を終わらせてからまた高円寺に戻って西友でビールを買って帰る。途中月曜日だということを思い出して、肉屋でメンチカツも買って帰る。これホント大好物w
連休二日とも外でご飯を食べてたので昨日は家で食べると決めていた。
メンチカツと残り物で晩酌してまたまたドラマ見てたら途中で撃沈・・。疲れてたのかな・・・?って思ったけど、単なる食べすぎだったのかな・・・。
食べてすぐ眠くなるのなんて久しぶりだったけど、いい感じの睡魔だったのでそのまま寝ることにしてしまったGW三日目でした。