IMG_2254.JPG昨日は仕事帰りに急いで渋谷に向かう。
EGGMANでライブがあるときは原宿から歩いた方が人も少ないし近く感じるのは自分だけだろうか?
朝家を出たときは全然寒くなかったけど夜になってちょっと肌寒い感じだったので行く途中にユニクロでパーカーを買ってしまったw
原宿駅から代々木の体育館の脇を通ってAXの方に抜けていくとスグにある。到着した時にはすでにSHANKの出番は終わっていた・・超残念・・。
とりあえず中に入ってすぐにex.BROWN BAGGERのよっきくんに会う。5年ぶりくらいだろうか?
満員のEGGMANを慣れてるのかすいすい進んでいくよっきくんの後ろにぴったりくっついて何とか楽屋まで案内してもらった。中に入るとSHANKのメンバーとEGGのメンバーがいた。
よくよく考えてみたらよっきくんは俺と同い年だけど、他のメンバーがマジで若いからね・・おっさん二人が楽屋に突然入ってきたわけだからいきなり平均年齢が上がるw
楽屋側からB-DASHも見させてもらった。何かスゲー雰囲気が変わっててびっくりしたけど、あの名曲も聴けてスゲー満足。たぶん覚えてないだろうな~・・って思いながら軽く挨拶だけしか出来なかった。俺何気にシャイなんだな・・。
それにしてもEGGのメンバーともたくさんしゃべれたKUNはホントマッキンみたいでスゲー親しみを感じる。ジョーイも相変わらずフレンドリーな外人だし、うっちーはいつもどおり。
本番前は緊張してるとか言ってたけど、ステージ立っちゃったらそんなこと全然ないんだろうね。だって、あれだけのお客さん前にして楽しくないわけないじゃんこの贅沢もの!って思うもん。
とにかく何かたくさんのエネルギーをもらってきた。ちょっと懐かしい雰囲気もあったし、自分もまだまだ食いついていかなきゃな・・って思えた。
SHANKのライブを見れなかったのが残念だったがまた必ず見に行けると信じている。
ツアーが始まったばかりのEGGBRAINだが50本で47都道府県全部廻るらしいからがんばって欲しいな。ケガも、事故も、病気もないように。
ちょっと歳の差は正直感じたがスゲーエネルギーをもらえたライブだった。大満足でまた原宿から帰る。
帰りにウリンたちが高円寺で呑んでたのでそこに軽くだけ合流したがちょっといまいちな居酒屋だったな・・。俺ホストっぽい感じの人らがいっぱいいるお店苦手かも・・。雰囲気がにぎやかなのはいいが、しゃべるのに大きい声を張らなきゃいけないのはこの歳になるとそろそろ辛い・・・。
やっぱ静かなところで飲めるのが一番だな~。
ま、12時に綺麗に上がってそのまま帰宅して爆睡。
ライブも見れたし、酒も呑めたし大満足なゴールデンウィーク中日であったと思う。