080807_2034~01.jpg予定通り19時前に新宿を出て、羽田空港に向かう。
携帯で調べた時間通りで行けば20時過ぎの飛行機に乗って札幌に飛び立つはずだった。
・・・がしかし。
飛行機がトラブルで飛べない状態だとのこと。
おぉう・・・
ま、そこまで急いではいなかったから、少しくらい遅れてもいいかな?なんて。
そしたらANAのアナウンスで、遅れのお詫びで1000円分のお食事券をくれると。
すげ~!そんなサービスあるんだ!って。
で、ま、軽くビール。
しかも、何気に空港の中もANAが電波を飛ばしてくれてたので、インターネットやり放題!
ん~すばらしい。
・・・って思ったんだけど、札幌とか言いながら、空港は千歳なわけで、到着予定が23時30分ってことで、そんな時間に電車とか空港からのアクセスってあるのかよ?みたいな。
ん~。心配。
・・・そしたら今度はANAがJRの電車をチャーターしてるって話。
すげ~!
しかもお詫びの交通費ってことで多分タクシー代ってことだけど、一人4000円を現金でキャッシュバック。
超すげ~!
ってかANAってどんだけ儲けてるのかって。
ま、今回の路線に関してはどう考えても赤字だったとは思うけど・・。とにかく至れり尽くせり。
結局札幌に着いたのが24時半くらい。
本日から4泊5日でウィークリーマンション生活。
自分はギター部屋なので、ストンピンのトムとPANのごっちとかわさんとの4人で共同生活開始。
わくわくが止まらない。