110108_1406~03.jpg世間は三連休。そして俺もまた世間なわけで三連休。
なんか正月休みでがっつり休ませてもらったのにまた三連休ってのがホント申し訳ないけど、これはこれでガッツり体力回復に使わせてもらおうと思う。
朝9:30くらいに目が覚めた。いつもこれくらいに起きてると、休みの日とか関係なしにちゃんと朝目が覚めるようになる。30歳超えてからようやく規則正しい生活ができているような気がする・・・。酒以外は。
10時くらいから軽くジョギング。何か天気も良かったし、昼走るのって何気に久しぶりだったので妙に外に出たくて・・・出たけど、クソ寒い。
しかもずっと喉の調子が良くなかったので、痰がからんで走れなかったから実に20日ぶりくらいに走った。おかげでちょっとだけ足が筋肉痛・・。ちゃんと定期的に走らなきゃな・・・。
家に帰ってから軽くシャワーを浴びて、そこから整骨院に向かう。やっぱり週2回くらい行かないとすぐに腰が痛くなっちゃうからね・・。がんばって通おうっと。
昼飯は中華料理。家に白菜やら豆腐やらいろいろ冷蔵庫に余ってた食材があったので、そいつらを全部使って中華風海老豆腐。
これってランチで行ってる中華料理屋さんのパクリだったんだけど、何げにうまくいった。俺中華料理屋さんやれるかも。
その後、家のギターのお手入れ。
今日のギターは「誇憧」のプロモーションビデオのときに使わせてもらったギター。自分モデルのギターにすげー似てるけど、全然違うもので、重さが半分くらいの超軽いギター。
でも、ピックアップとかその辺はしっかりしているから実際にライブでは使ったことはないけど、スタジオに持っていったり家で弾いたりとちょくちょく使っていたギター。
なんだかんだ家に裸で置いているとほこりもかぶっちゃうので、きちんと掃除。弦も張り替えてあげて完成~。
何かギターを磨いてたら大きい音を出したくなっちゃうんだよね~。
ん~スタジオでも行こうかな~。って思った。
夜はウリンと晩飯がてらに呑みに久々の阿佐ヶ谷へ。
「東京コケコッコ本舗」って店なんだけど、この店の「鶏の一夜干し」ってのがマジでやばい!
激旨です。
軽く呑んだ帰りは「馬鹿豚や」って店の激辛チャンポンを食べた。このチャンポンが前に食べたことがあるんだけど、マジで激辛。でも超美味しかったからウリンに試してもらいたくて行ってきた。
日本のいわゆるリンガーハットみたいなチャンポンじゃなくて、韓国のチャンポンに近い感じ。
ウリンの採点もかなり良かったみたいなので、良かった。俺の舌もなかなかなもんだ。
帰ったのが21:30くらいだったけど、そのまま気づいたらモンハンやりながら寝ていた・・。なんと就寝22時。
俺そんなに疲れてたっけ・・・?