このところの九州方面に降っている大雨がとても心配。

昨日の朝のニュースで熊本で甚大な被害が出てる映像が流れてて衝撃を受けたが、そのすぐ後からまた大きな雨雲が九州に向かっていた。

次の雲は去年行った長崎や、仲間が多く住んでる久留米方面に進んでいる感じだったのですぐにナオキのところに連絡を取る。

本人は結構ケロッとはしてたけど、自宅の裏の川の映像を見せてもらったらかなり危なさそうだったのですぐに避難するように促す。震災の時もそうだったけど、こういう瞬間って現場の方がケロッとしてることが多い。それは自分らも東京で台風が来るとか言ってる時はそうかも知れないけど…。

 

そんなニュースを横目で見ながらテレワークなPC作業。

ライブやって次の日が平日ってのを2週連続でやってみて、この久しぶりのオンとオフのスイッチ感が心地よかった。

今週からいよいよZOMBIESTARZも動き出す予定。久々のスタジオがやはり楽しみである。みんなちゃんと曲覚えてんのかな?w

3ヶ月位の浦島太郎みたいな生活を送っちゃってるので、元の状態が何だったっけ?みたいにも感じることはちょこちょこある。まぁ元通りっていうよりは、新しい次のやり方をもう考えて行った方が良いなって思うので、玉手箱は開けちゃえば良いと思う。浦島太郎の気持ちわかる気がする。知らんけどw

 

そう言えば昨日の朝のスーパーで買った商品が見事に30%引きのものだらけでウケたw

月曜の午前中だったから30%引きが目立ったのもあったけど、基本買ったらすぐに使うから別に賞味期限が短くても問題ないんだよね俺。何ならアボガドとかは30%引きくらいのじゃなきゃすぐに食べれないものもあるしw

しかし7月1日からのビニール袋有料化からポケットにずっとビニール袋を持ってる気がする。いよいよトートバッグとか携帯できる袋をファッションで持つ時代になるんだなーって思ってるけどどうなんだろうか…。物販のアイテムも考えなきゃかな。

 

昨日の東京はとにかく蒸し暑かった。今年もまた水難の多い一年になるのかな…。昔に比べてホント自然災害が増えたからなー。

早めの避難や日頃の備えとか、何かが起きてからじゃ遅いからね。

俺もしっかりしとこうと思う。

お疲れさんでした。