昨日はSTUNNERのライブを観に高円寺に行ってきた。

前にメンバーに14時からKATA-BARでユウタの弾き語りがあるなんて話も聞いてたのでちょっと早めに家を出た。天気はかなり良い感じの秋晴れで昼呑み日和な感じだったのでとりあえず餃子の王将で引っ掛けてから向かったら既に始まってしまっていたw

思ったより人が入ってて驚いた。

 

公演はどうやら3曲だけだったみたいでサクッと終わってすぐにHIGH側にみんな移動してしまう感じだった。せっかくのKATA-BARなんだしもうちょっとみんな呑んで行けばよいのにーって思ったけど流石に14時からそんな雰囲気にはならないSTUNNERのお客さんは真面目w

そこへアンドリューも来ててまた色々話しができた。前日がチェリコのライブPAをやった翌日らしいけど相変わらずアクティブだ。

本編のライブは15時オープン位だったのでそれくらいに箱の前に行ったら弾きたがりでお世話になってるサルーンさんにも会えた。今後の弾きたがりについても少し話ができたのでまた日を改めてちゃんと計画を詰めたい。

オープンからライブが始まるまでのホールの雰囲気とかホント久しぶりだったけどやっぱあのワクワク感がたまんない。

そして昨日はツーマンだったので一番手のSABOTENのSEが流れた。

 

前日は自分たちのツアーでワンマンの下北公演をやった翌日だったっぽいけど、恐らく2連ちゃんのライブなんて久しぶりすぎて良い感じに脂が乗ってたんだろうな。バンドって連チャンの時は初日より二日目の方が身体がほぐれてて動いたりするもんだからね。

コロナ禍で増えた新曲も聴けたし変わらないSABOTENの雰囲気を堪能できて満足。ワンマンもあってかSABOTENチームも多めに感じたけどそこもまた相変わらずな感じに安心した。

そこからSTUNNERのライブが始まる。

考えてみれば先月対バンしたばかりだし、今年はちょこちょこバンドメンバーと会ってるので久しぶり感は全然無いw

ただ有観客でライブしたりするのは久しぶりっぽくてHIGHの今の最大動因数いっぱいまで人が入ってた。それくらいみんな生のライブを待ってたんだろうな。

気づけばあっと言う間に感じたけどそれくらい良いテンションだったのかもな。そしてやはりアンドリューの音が気持ち良かったわ。流石。

終わってからみんなと話もできたし打ち上げまで行きそうな流れだったけど、そこは出演したわけでもないし密を避けるのも含めまっすぐ帰宅することにした。本心はそりゃみんなと乾杯したかったよ。

 

でもライブハウスってやっぱりたくさんの人に会えるのが魅力なんだよな。もちろんこんなご時世だから不特定多数の人と会ったり喋ったりするのはご法度なのかも知れんけど、俺は俺の居場所がやっぱりここだなーって思う葛藤の中にいる。

だからこそ最大限の対策でもってやはりライブハウスに居れる人生が良いなって改めて思った。

やっぱ人が好きなんだなー。人と会うことが好きなんだな。