昨日は今週一発目のプール。

朝は何となく曇天で東京はあられがチラチラ降ってた。行きの道は寝起きって事もあって結構寒いけど、帰り道は運動した後なのでポカポカになる。

そう言えばふと入り口に貼ってあった貼り紙で、2月15日から1ヶ月ほど工事のため利用できなくなるという事を知る。俺がプール行きだすと大体こんな感じで工事時期と重なるんだけど、年間めっちゃ工事してねか?って思うほど。まぁしょうがない。

プールって黄色い服を着たライフガードの人が毎日数人居るんだけど、この人たちって普段何の仕事してるんだろ?って気になる。毎日ライフガードなのかな?…でも工事期間とかってどうするのかな?とか。

しかしライフガードってすごい職種だよな。日々身体鍛えてなきゃできないだろうし、定年とかあるのかな?w

 

そんな昨日はいよいよ来月になったLATESTPUNKのレコ発のチケット発売日。

本来ならワーッとSNSで情報を拡散して、みんなに「来て来て!」ってアピールしたいところだけど、生憎の緊急事態宣言下でそんな事もままならない感じがマジ歯がゆい。

もちろんライブハウスと相談もして感染対策や人数制限等色々準備はしているけど、世の風評というかネガティブな空気は俺の手ではどうにもできない。とにかく緊急事態宣言が予定通り一ヶ月で終わってくれる事を願うしか無いのだろうか…。

実際にこんな状況の中で無理やり人を集めて詰め込む様な事はできないので、配信も含めた公演にして正解だったとは思う。

ただやっぱレコ発って生の人の前でライブやって生の空気の共有をしたいなーと言うのが本音かな。バンドマンだし。

あー早く色々収まって欲しいわ…。

 

写真はお昼のヘルシーなランチプレート。

言っても冷蔵庫にある残り物の寄せ集めだけど、昼はこれくらいでちょうど良かったりもする。その代わり夜はガッツリ・・・笑

運動した分以上食べないようにしなきゃな。