昨日は先週に引き続き早起きでプールに行ってきた。

ホントは金曜日にも行こうと思ってたんだけど、起きれずで流れてしまったので4日空けての運動になってしまった。今週はもう2回くらいは行きたいと思う。

祝日でもやはり早朝の時間帯は年配の人が多め。全部で20人も居ないくらいのプールだけど半分以上は年配の人たち。緊急事態宣言とは言え午前中の規制は特にないから年配の人らはいつものように出歩いてるよね。

お互い気をつけなきゃだ。

 

昨日もまた1km泳いで終了。これで大体40分くらいのワンセットの運動だからちょうど良い。全身使うし肺活量アップにも良さそうだし水泳ってバンドマンにとってモッテコイな運動だと思うんだけどどうだろうか。

朝からガッツリ体力使って心地よい疲労感は安眠にもつながる。

 

前日は釣りで外に出てたので昨日はプール以外は家でステイ。

ちょうど冷蔵庫に残っていたかぼすと柚子で焼酎漬けを作った。前はかぼすだけだったけど、今回は柚子も足してみた。何となく味の想像はつくけど呑んでからのお楽しみ。

こんなのもまたお家時間の楽しみ方のひとつ。

 

右肩上がりのグラフを毎日テレビで見せられて憂鬱になる日々。緊急事態宣言がいよいよ出ちゃって1ヶ月くらいは大人しい日本になるんかな…。

レコ発初日までには何とかいい方向に転がってほしいなーって思う。