昼メシはライトにあんかけうどん。

特にレシピも無く何となくのイメージとヒガシマルだけで作ったけどいい感じに出来た。ヒガシマルはとても優秀。

夜はSHACHIのスタジオでいつものカーシェアで車を借りて梅ヶ丘のリンキーへ向かった。

そう言えば荻窪のリンキーが遂に閉店らしい。荻窪店でスタジオに入ったことは無いけど、梅ヶ丘は東京に出てきて初めて行ったスタジオでかれこれ20年以上通ってるから「RinkyDinkStudio」って名前は何か身内感があるんだよな。

コロナ禍に入ってすぐに梅ヶ丘で使ってたもう一つのスタジオも閉店しちゃったし、このタイミングで練習しなくなったバンドが増えたのかな?むしろライブ出来ないならガッツリ練習やレコーディング出来るはずなのに…て思うけど。

そんな昨日のスタジオではワンマンセットリストをチヨンにたたき台を作ってもらって流してやってみたんだけど、どうもしっくり来なかったので一回目はボツ。

ただ何となく流れは見えたので上手いこと組み替えてみようと思う。まぁそんな簡単に2時間を納得させれるようなセトリは組めるわけがないからね。

次週までの宿題ができた。

 

スタジオ後は両国SUNRIZEの新装開店祝いを持って行った。

ちょうど前の日にMUSHAxKUSHAの池田くんがアップしてた写真で夜遅くまで作業してそうな気がしたので居るかな…?とアポ無し訪問。タイミング的に行けなかったら申し訳ないからアポって取らないことが多い。会えたらラッキー的なライトなノリ。

先月の赤坂TENJIKUの閉店から1ヶ月くらい経って、ずっと内装工事をやってた両国のSUNRIZEがいよいよリニューアルオープンらしい。そのレセプションのパーティーもやるって言ってたけど生憎のコロナ禍で20時までとかいう無理なスケジュールだったのでこのタイミングで伺えたのは良かったかな。

ちょうど内装もすべて終えて、いよいよ明日お披露目ってタイミングだったのでスタッフさんもみんな居てちょっと照れw

池田くんともお互いの近況報告を少しできたし、次はゆっくり呑みに行けたらいいな。

 

帰りは方向が何となく一緒だったユウとタクヤを乗せて板橋経由で帰宅。

会えなかったらそのまま海の方まで出てアコースティックの練習でもしようかな?って思ってたけどすべて予定通りだったので綺麗な流れだった。練習はできんかったので次週。

そんな今度の日曜日は新宿ACBでZOMBIESTARZのライブ。

色々あったっぽくてPETAさんのバンドが出れなくなっちゃったのでいつものメンツな感じだけど、新年会的なノリで19時までのアルコールを楽しんで来ようと思う。もちろんソーシャルディスタンスでねw

 

(累積生涯走行距離: 31,582.6 + 49.6 = 31,632.2km)