昨日は金曜日ってことでギリギリの駆け込みで高円寺へ向かった。

20時閉店はマジで外食を困難にさせるけど、一週間頑張ったご褒美はやっぱり欲しかったので、まさかのタクシー移動の猛ダッシュ。

緊急事態宣言の東京は予定通り3/7まではやるっぽいけど、関西圏とかは1週間くらい前倒しになるとか明るいニュースもチラッと耳にした。

もちろんグラフ的にはまだ手放しで喜べる様な数字では無いことは理解できるけど、病院とか医療の逼迫が少しでも軽減されているのであれば良いなと思う。体力的なものもモチロンだけど、精神的なものの方がダメージも心配なので。

 

高円寺の街は給料日の月末ってのもあってか緊急事態宣言下を感じさせないくらい普通に人で溢れてた。と言ってもそんな賑わいも20時までで、そこを山に一気に真っ暗になる。不気味な程に。

いやしかし一週間の殆どを家でメシ作って食べての繰り返しなので、たまの外食はテンション上がるね。マグロの顎なんて家のグリルに入らんサイズの焼き魚とかヤバい。言っても時間制限があまりに短いので酔っ払いも少なくなってる気がする。そんなのは都知事の思惑通りなんじゃないだろうか。

 

そんなギリギリのタイミングで昨日は久しぶりにGRiNにも行けた。

ヒロキは日曜日のレコ発を配信で観てくれてたみたいで色々感想を聞かせてもらった。こういうバンドマンからの意見とか感想ってすごく勉強になる。

程よく呑んで、程よく人と会話して帰ってこれた金曜日は満足度高かったな。

いよいよ東京も来週で解除予定の緊急事態宣言。まだどうなるかはわからんけどホント今までみたいないつでも気軽に人に会える日が早く戻ってくると良いな。