昨日は営業はしていないけど高円寺のGRiNでMINAMI NiNEのビノに会ってきた。

今回はバンドとは全然関係のない話だったんだけど、仕事がらみの案件でビノの知識とかを少し借りれればと話を聞きに行ってきた。

GRiNってこういう時にめちゃめちゃ都合の良い作りをしている。

本来ならカフェとかで良いんだけど、20時までの営業時間制限があったので中々良い場所が無くGRiNの営業とは別で場所を貸してもらった。

このところミーティングをするのに良くGRiNを使わせてもらってるけど、ホント緊急事態宣言が解けたらガッツリお金落としに行かなきゃならんくらい世話になってるなw

 

そういえばコンビニに行った時にもう「花火セット」が売り出されてた。

というか東京の杉並区だとどこで花火ってやって良いんだろうね?

俺らが子供の頃なんて自分の家の前でキャッキャやっててもそれが当たり前だったけど、今のご時世ってそんなのやってたらすぐに「煙い」とか「うるさい」とかクレームが来そう。

かと言って公園は看板に大きく「花火禁止」とか書かれてるし、どっか遠くの河原とかまで行かなきゃやれんのじゃないか?って思う。だから高円寺のコンビニで花火が売られている事がちょっと不思議に思えたわけだ。

住みにくい町だな東京ってのは。

 

最近の中学生はロケット花火とかで遊んだりしないのかな?

海岸行ってロケット花火の打ち合いとか昔は当たり前のようにやってたけど、そんなの今の世の中のコンプライアンス的には完全にNGなんだろうな 笑

更に動画なんて撮ってSNS上げちゃったら大変な騒ぎになりそう。

 

そんな花火って唯一子供が持たせてもらえる「火」だった気がする。

その火を手にした時に感じれる「自由」も嬉しかったのかな。昔はその火薬の匂いとかでワクワクしたなー。

 

今年は花火できそうかな?夏はBBQとかやれるかな?

去年より「いい夏」がきたら良いな。