昨日は髙木と進めている企画の呑みで高円寺へ行ってきた。

今回は同郷で同級生の芸人の八幡カオルと呑みに行ってきた。

八幡は高校時代に自分がFMで働いていた頃に知り合った元々はバンドマンで、高校自体はヒデタと同じ高校だった。当時はそこまでガッツリ一緒にやってた感じではなかったけど、スベちゃんもつながってたりとSHACHIとは何気に縁のある人物だったと思う。

上京してからは全然会ってなかったんだけど、ふとテレビをつけた時に偶然「しゃべくり7」に出てた八幡を見て驚いてwikiで確認したらやっぱり本物で、その後TwitterのDMで再び繋がった。

活動を見てたらどうやら新宿界隈でライブもやってるみたいなのを知り何度か足も運んだけどここへ来て髙木との企画で絡めたら面白いかな?ってなって声を掛けてみた経緯。

 

何だかんだ言って芸人さんたちの事情とかは俺らバンドマンは全然知らないわけだし、こういったコラボ的なことって許されるのかどうか?とかもわからないけど、同郷同級のよしみってことでそんな価値観を色々しゃべりたかったわけだ。

最終的にGRiNまで行ったけど、面白いことができそうな気がするので早いとこ行動したいと思う。

GRiNのサイン入りギターに八幡のサインも加わったしw

 

終電ギリギリくらいだったけど八幡をしっかり駅まで見送ってから髙木と2人でKATA-BARへ顔を出してきた。

平日木曜なのに周年だからかメチャ賑わってた。

そんな中でANGER FLARESのYUICHI氏にも初めてちゃんと挨拶する事ができた。個人的には一方的に知っていたし、先日THE DISASTER POINTSとも対バンしたばかりで、スプリットの話とかも聞いていたのでメチャHOTだった。

2部制くらいにいい酒が呑めた濃すぎた夜だった。

帰りは調子に乗ってラーメンなんか食べちゃったから家に帰ってお腹はパンパンw

人と喋るの好きだし、人と喋るといろんなアイデアが転がり始める気がする。

そんなのすごく感じた夜だった。