寿司と言えば北海道。

ま、お金持ちな訳ではないからそんなに高いところは行けなくて、99パーセントの確率で「回転すし」のお話をしているわけですが、北海道のしかも苫小牧で食べた「クリッパー」っていうお店が自分の中でナンバーワンでした。

DVDでも紹介してたお店です。

その前は札幌・小樽で食べた「トッピー」ってお店でした。

でもね、北海道に行くまで自分の中でナンバーワンだったのが、川崎の一国沿いにある「ぐるめ寿司」ってところで、ここは一皿50円からの激安店なんだけど、ねたがマジで良くて、家からは遠いけど、かなり行ってました。

で、光物の魚に目が無くて、大の鯖好きな自分的に北海道の鯖の脂の乗りっぷりが最高すぎて、本州ではこの鯖にはかなわないだろうって思ってました。

で、今日久々に川崎に行ったので、4年ぶりくらいかな?超久しぶりにそのぐるめ寿司にいったんですが、鯖がマジでやばいくらい旨かったのでした。

とりあえずどんなすし屋に行ってもまず鯖を頼むんだけど、感動しすぎちゃって、一皿目を食べた直後にもう二皿。

合計3皿をサクッと食べてしまいました。

ってかね、マジで旨すぎるんです。

まさか本州でこんなに脂の乗った鯖をこの時期に食べれると思わなかったので、マジで幸せな気分になりました。

久しぶりに旨いもの食べたような気もしたし、そこまで期待せずにコレだけ美味しいものを食べれたらマジ幸せです。

って、そんなに高い次元の話でもなく、チープなお話でした。

機会があったらクリッパーかぐるめ寿司お勧めです!