朝からニュースは前日の大地震の話題で持ちきりだった。

新幹線や高速道路のインフラも結構被害が出ているみたいで心配だ。

4月2,3日にはGoofy’s Holidayのツアーサポートで岩手の宮古と福島のいわきに行く予定だけど思いっきりそのあたりのエリアが今回の地震の被害地域っぽい。

その1ヶ月後にはYUKIDOKE TOURも控えている。

ようやくまん防が明けてツアーを廻れると思っていた矢先のタイミングは悪すぎる…。

何もなくは無いけどとにかく被災地の無事を祈る…。

 

そんな中だけど、今年のYUKIDOKE TOURの郡山PeakAction公演にWATERとTAKAHIKOの参戦が決定した。

両アーティストともに2020年の中止になってしまったYUKIDOKEの郡山公演に出演予定だったアーティストで、今年の再オファーを快諾してくれた気持ちのいい連中。

今年もまたにぎやかにやれたら良いなー。

 

夜は高円寺の街でご飯を食べてきた。

まん防定時の21時くらいまではいつもと変わらない高円寺に戻ってきた気がする。飲食店からしてみればそこから先の利益がごっそり無いのでまだまだ厳しいとは思うけど、東京の人流はこんな感じでジワッと戻っていくんだろうな。

 

遠くの国の戦争や地震とか最近は不安な話題ばかりだけど、平和にみんなが笑って過ごせる日が増えたら良いな。