昨日は3ヶ月ぶりに開催の荻窪会へ行ってきた。

今回は中野の路地裏の飲み屋をユウヤがチョイスしてくれた。各々のチョイスで店を選ぶこのシステムは行ったことの無いお店に行く機会を与えてもらえるので楽しい。

前回はギリギリ年始めに開催できてお年玉を渡すことができた國Pのとこの子ももう小学三年生だ。コロナ禍になる頃に入学式だとか言ってたと思うからマジで成長が早い。

そんなバンドから少し離れたところの日常を感じれる荻窪会。

 

一次会後にユウヤともう一件はしごして、結局終電くらいで中野を出て高円寺へ。

ちょろっとGRiNを覗いてみたらレンが暇そうだったので少しだけ寄り道。結果3軒ハシゴのいい呑み会だったわけだ。こんな自由な時間の使い方も以前は当たり前だったはずなのにここ2年くらいご無沙汰だったな。

街の活気はだんだん戻ってきているような気もするけど、片や一方で潰れてしまった飲食店やビルなんかも街に目立つようになった。体力があるチェーン店は何とか持ちこたえてたっぽいけど、ギリギリでやってたような飲食店は給付金をもらった時点で閉店みたいなケースが多いみたい。

見慣れた景色や昭和のノスタルジーな景色がどんどん無くなっちゃうのはやっぱ寂しいな…。

 

今年もまたみんなで集まるお花見みたいなのはなかったけど、中野の桜ってこの界隈じゃ結構きれいだし来年こそはお花見やりたいな。

気候もだんだん暖かくなり夜も過ごしやすい日々になってきた。

遠くの国の戦争も早く終わって平和な日々が続けば良いな。